※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

後期の血液検査がまだ受けられておらず、貧血気味で鉄剤の処方が心配。妊娠が終盤に差し掛かり、血液検査の不安が増している。

後期の血液検査、いつありましたか?

中期の血液検査で貧血気味と言われました。
まだ鉄剤飲むほどじゃないけど、初期からの減り具合が急だから後期の血液検査では鉄剤処方されると思うと言われていたのですが…
34週で里帰り先の病院に受診してから妊婦健診2回行きましたがまだ血液検査されていません💧

ふと気づけばもう臨月で、前回の妊婦健診ではいつ生まれてもおかしくないからねと言われました🥹
今まで血液検査のこと忘れていた私も私ですが(鉄分取るように意識はしていました)、思い出すと急に不安になってきました😭

コメント

なーむ

前回28週の検診時に、30週の検診で血液検査あります、と言われています💡

• じゅん

じゅん

早い時期に後期の検査があるんですね!
    回答ありがとうございました😊

• 8月19日
もも

36週で後期採血でした🤔
結果は1週間後なので、薬出るとしても正産期入ってます😂

• じゅん

じゅん

36週の方が多いみたいですね😀
    確かに結果出る頃には正産期ですね😅
    そう思ったらあんまり気にしなくてもいいのかなって思えてきました😊
    回答ありがとうございました✨

• 8月19日
まるママ

今二人目妊娠36週でこの間
血液検査で数値満たなくて
鉄剤処方されました🫠🫠🫠

• じゅん

じゅん

34週くらいで検査されたってことですかね?
    私は34週が里帰りのタイミングだったので説明とか書類とかいっぱいあってバタバタだったから検査忘れられてるのかも😂
    回答ありがとうございました😊

• 8月19日
はるか

36週でした!
鉄剤処方されたの覚えてます😂

• じゅん

じゅん

一人目順調すぎて何も引っかからなかったので検査の記憶なくて😅
    36週の方が多そうですし、1週遅れて次の健診で血液検査あるかもしれません😀
    回答ありがとうございました✨

• 8月19日