※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳児の朝ごはんって何をあげていますか?今はスティックパン2本だけで……

1歳児の朝ごはんって何をあげていますか?

今はスティックパン2本だけで…
昨日姉に会った時「それだけ?」と言われました。
姉はロールパンに卵を焼いたり魚の作り置きのおかずとかを食べさせているらしく…
うちは保育園に行かせていないので朝忙しいわけではありません。

楽に食べさせられるおすすめありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜を摂らせたいので、色々入れたお好み焼きやホットケーキを焼いて冷凍したものを、朝にチンしてあげてます☺️
あとはミニトマトやバナナなど切って出せる簡単なものを添えて、
+でお味噌汁やスープもあげることがおおいです。

専業主婦ですが、毎食1から作ってると早くくれと待てないので(笑)
冷凍しておくのがすごく楽です!

はじめてのママリ🔰

朝は時間がないので簡単に出来るもので、たんぱく質も取れるものと思って、きな粉パンにする事が多いです!あとは、冷凍の肉団子とかチキンナゲットとかに頼ってます😅それに、ヨーグルトと野菜ジュースが多いです💦

a

パン2本とおかず1品、果物とかどうでしょう?
それかパン、ヨーグルト、果物など!

あいうえお

うちは
スティックパンかジャムの食パン
バナナ
ヨーグルト
ほぼ固定です😂😂😂

はじめてのママリ🔰

うちの子はパンが好きじゃないので前日ににぎった旦那の朝昼ごはんのおにぎりのついでに娘のも作ってそれを朝ごはんにしてます!

はじめてのママリ🔰

パン(食パンor米粉ロール)、バナナ、ヨーグルトで固定です!
1歳から今までずっとかわりません笑

• みいな

みいな

全く同じメニューです😆
    たまに気分でスープをつけます笑

• 8月18日
そうちゃま

おにぎり、食パン1枚、ホットケーキ
ウインナー、ナゲット、ミートボール、お弁当サイズの焼き魚
バナナやいちごなどのフルーツ
汁物系(前日の残りかインスタント)
レパートリーとしてはこんな感じで食べられる量を出してました!
あとは、前日の夜の残りでケチャップライスとかお肉とかパスタソースとかおかずとかタレ系を多めに作っておいてご飯とか早茹でパスタにぶっかけたりしてました🤣

りょーこんぬ

ジャムを少しつけたパンと、バナナです!
毎日です😂
上の子はプラスチーズです!
申し訳ないですが、栄養バランスより1人で機嫌良く食べれるものを優先してます😅

chaan

納豆ご飯かふりかけご飯です😂😂

きゃあ

スティックパン、牛乳、バナナです!
スティックパンが食パンになったりしますが野菜はなしです😂

きらきら✩⋆*¨̮⋆

1歳になったころから、朝は
・ご飯
・無塩せき皮なしウインナー
・チーズ入り卵焼き
これらは固定で、あとは前日の夕飯に多めに作っておいたおかずや味噌汁をつけたり、焼き魚、納豆、ふりかけ、味のりを追加したりしてます😄

みい

パン(食パンか市販)orご飯(おにぎりとか納豆ご飯)
ヨーグルトor果物もしくは両方
ポークビッツorハム

が多いです😂

くんくん🐶

主食(パンか米)、タンパク質(肉、魚、卵、乳製品)、ビタミン(野菜や果物)は最低限出すようにしてます😃

納豆やゆで卵、お野菜や果物を切ったものでもいいですし、バナナきなこヨーグルトとか具沢山のスープか味噌汁とかもおすすめです!