※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
ココロ・悩み

旦那がコロナになり、不満が募っています。隔離中も手伝わず、体調不良をアピール。心身ともに辛い状況です。

旦那(43歳)がコロナになりました。
私は福祉関係の仕事なので自分が体調を崩したわけじゃないのに職場に謝罪の電話をしなくてはいけないし、旦那が仕事に行くまで私も休まなければいけなくなりました。

旦那は帰ってきてからもなかなか手を洗ってくれず、私が口を酸っぱくしていっているにもかかわらず「今やるよ!」と逆ギレをしていました。
結果がこれです。正直、自業自得だし心配もしません。本当に迷惑だなとしか思いません。

部屋に隔離してもYouTubeを観ていて笑い声が聞こえたり、自分が面白いと思った動画を私に送ってきたりして、こっちはこれ以上感染者を増やさないようにと色々やっているのにと怒りが込み上げてきます。
ご飯もわざわざ二階へ運んで、行くたびにマスクを替えて消毒して。
食欲ないと言うからわざわざお粥作ったり、そうめん茹でたりしていましたが、お菓子が食べたい、ジュースが飲みたいとか言い出しました。
少し家にあったお菓子を与えて黙らせましたが、その後も体調不良アピールのラインがきます。
お菓子食えるんだから大丈夫だろと冷たく言っていますが、味がしないかも?とか、熱が37.6度あるとか、くだらないアピールでラインをブロックしたいくらいです。

私が体調崩しても何にもしてくれないくせに、本当に嫌いになりそうです。

気が休まる瞬間がなく、涙が勝手にでてくるし、子供たちにもキツくなってしまいます。
こんな自分も大嫌いです。
辛い。シンドイ。誰か助けて。

コメント

ミラクル

37.6(笑)
家族全員コロナになったとき、高熱、のどの痛みでみんな苦しみながら生活してました。

そんな感じなら3日目には元気だと思いますので、てきとうにあしらいましょ(笑)

青空

ほんと、迷惑ですね🤣

あ、人のご主人に、失礼しました💦

私も福祉関係の仕事をしています。
旦那が電車通勤しているのに、帰宅して、玄関で消毒や、すぐに手を洗ったりしないので、私もイライラしてます。

自業自得なのに、男の人って体調不良アピール、してきますよね
2階にいてほしいのに、隔離してと言ったら階段にいたり…💦

無視します😑

ママリ

私も福祉関係です!
今はもう家族が熱出しても自分が元気なら出勤できますが、旦那の熱で休まなきゃいけないのはしんどいですね💦
37.6なら大丈夫ですね(笑)
うちも全く同じような状況になったことがあり、ほんと泣きそうでした。
自宅療養が終わった時も平然と出てきたので、ありがとうは?お礼すら言えないの?とブチ切れました🤗

ゆかり

遅くなってしまってごめんなさい🙇‍♀️

やっとコロナ終わりました😭
本当にしぶといですね…幸い誰にも移らず終わりましたが、2週間は心配なので隔離して生活していました。

いまだにしんどいアピールしていますが笑
放置しています!
皆様に優しい言葉をかけてもらってすごく心強かったです😭👏