※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のご飯の食べ方が気になります。特にラーメンの食べ方が嫌です。ラ…

旦那のご飯の食べ方が気になります。
特にラーメンの食べ方が嫌です。
ラーメンを注文したらコショウを信じられないぐらいの量をかけ、次から次へとテーブルにある調味料を足していきます。
味も原型をとどめてませんし、正直全く美味しくありません。元の味がなんだったのかもわかりません。
ひどい時だと一口も食べない状態で調味料をどんどん加えます。

一度、そのやり方は作ってくれてるお店の方に失礼だしマナーの面ではあまりよろしくない気がするよ。一緒に食べてるこっちからしてもちょっとなーって思うよ。そして、味音痴になるよ!と注意をしましたが、金出してるのになんで気にしなきゃいけないんだよ!食い方なんてこっちの勝手だろ!と全くお話になりませんでした。

私の考え方がおかしいのでしょうか。

コメント

りん

おかしくないです。
確かにお金は払っているけど、
お金払ってれば何をしていいわけではないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もりん様と同じでお金払ってるからって何をしていい訳ではない!と思うので旦那の発言がとても腹立たしく思えてしまいました…
    お金は確かに払ってるけど流石にやっていい事悪い事はあるしある程度の年齢なんだから少し考えた方がいいよーと言ったんですけど、ダメですね💦

• 8月18日
はじめてのママリ

それで残すならダメだと思いますが、本人が美味しく食べ切れるなら別にいいと思います!
あくまで私は、ですが💦

自分好みの味があって、
その好みの味のお店がないなら自分で調味料など加えて作るしかなくないですか?🤔

最初にも書きましたが、美味しく食べ切るの前提です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しく食べてないので嫌な気持ちになります…
    「うわ!入れ過ぎたわー。」「これは辛過ぎたー。」などなど自分で色々入れておいて文句を言いながら食べるのでムカつ来ます💦
    食べ切るは食べ切るけど文句を言うなら提供された状態で食べたらいいのになーと思ってしまいます。

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは良くないですね😭
    その状況だったら私も注意すると思います💦

最初のコメントも批判な訳ではなく、わたし自身もコショウとか大好きで結構入れてしまうので
    旦那さんの気持ちもわかるなーという感じだったのですが…

自分で配分して美味しくできるならいいですが、それで失敗したりとか美味しく食べられないのはダメですよね。
    お店が作ってくれたものを台無しにしてるだけになってますもんね😓

• 8月18日
爽快

基本おかしいと思っても、我が旦那も口にするとケンカになるので言わないようにしています😅

そんな風にしたら、どんな味するの?私には無理だわー、わははーくらい笑い飛ばしながらは言うかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩になるのは避けたいですよね💦

• 8月18日
o

特に気になりませんし、嫌なら外食しなければ?と思います😊

自分が作った料理にそんな事されると、そんなに味変するんやったら自分で作れよと思いますが、外食ですし…それで大量に残してたりするなら話は別ですが完食してるのであれば良いのでは?😅

フードコートとかならそんな事あんまりできないと思うので、外食したいなーって時はフードコートにするとか、うどん屋さんとかなら一味とかしか置いてないので味変しようがないかな?と思います😂

はじめてのママリ🔰

まあ全部食べるならいいし
体壊しても旦那のことだし
わたしならほっときますね。🤪

はじめてのママリ

味音痴なのだと思います。
アミノ酸の食べ過ぎで、味覚が破壊されて、刺激を求めちゃうんでしょうね。
家にある調味料をすべてアミノ酸なしに変えてしばらくすると、味覚が戻っていくみたいです。うちの夫は薄味でも美味しくなりましたよ!