※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃん
雑談・つぶやき

夫婦で話し合って3人目作って、出産してから8カ月で妊娠がわかって何も…

夫婦で話し合って3人目作って、
出産してから8カ月で妊娠がわかって
何も異常なかったのに
感染症にかかって死産しちゃって、辛いの知ってるのに
妊娠が早すぎたからって意味がわからない。
最低でも2、3年空けないといけないってお前は医者か!
そしたら世の中の年子どーなるんだよ!
子供も居ないのに、知ったような口きくな。
死産した親しか苦しみや辛さはわからないでしょ?
これ以上追い詰めないでほしい。

コメント

deleted user

死産の苦しみは分からないんですが、すみませんコメント失礼します。
わたしは1人目が生後7ヶ月の時に2人目を年子で授かりました。
産後すぐ3~4ヶ月とかで妊娠したとかなら驚くしリスクも上がるけど、、
産後8ヶ月ですよね?
もう充分、子宮も回復してるだろうし子宮破裂や早産のリスクも、だいぶ減ってますよね!
それなのに妊娠できないのか望んでないのか、妬みなのか知らないけど、その発言イラッとしますね。
原因は別なんだし、あんたに口出しされる筋合いないやんって感じですね。

  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    つぶやきにありがとうございます。
    感染症だから関係ないよって伝えてるのに
    早すぎるからそんな事になったと笑いながら何度も言われたので、
    殴ってやりたかったです^^;

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当、お前誰ってなるわ(笑)
    ちなみに、どなたに言われたんですか?

    • 2月14日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    高校からの友達だと思ってた友人です^^;
    もー連絡取ることもないと思いますが笑

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お付き合い長い方だったんですね😌
    なら尚更、理解するべきというか、むぎちゃんさんの気持ち考えて発言するべきでしたよね。
    取らないに越したことないですね(笑)
    多分それ、これからもっと、いたらんこと言われると思いますΣ ( ˙ㅿ˙ ノ)ノ

    • 2月14日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    上の子が旦那に似てなくて、
    下の子は旦那に似てるんですが
    上の子は本当に旦那の子なの?違うんじゃない?とか失礼な事も沢山言われてたので、
    もう関わりたくないです^^;

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はー?!やばいですねその人www
    まじクレイジー(笑)
    なんか妬みにしか思えない😂

    • 2月14日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    やばいですよね笑
    1人が好きと言ってたので、
    一生1人で居ろ!って言いそうになりました🤗

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうやっていう人に限って
    内心、早く結婚して〜!子供ほしい〜!
    ってめっちゃ思ってそうです(笑)
    SNSとかでは繋がってないんですか?

    • 2月14日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    前にその子にうちの子の写真使われたので
    それから私自身がSNSやらなくなったので繋がってません💡
    唯一LINEだけ知ってますが
    スマホに疎いからわからなくてーと
    返事すらしてません笑

    • 2月14日
こゆき

酷い事を言う友達ですね…。
私ももう1人子供が欲しく、年齢的な事もあったので先生に出産後はどのぐらい期間はあけたほうがいいか聞いたら生理きたら大丈夫って言われましたよ。
ちなみに緊急手術(帝王切開)での出産で、ネットでも1年あけてとも書いてありました。なので、病院の先生に確認をしました。
そして、上の子が生後8ヶ月で妊娠しました。
ただ、下の子が先月お空に還ってしまいました。原因は母体と胎児に繋がってる動脈が2つあるはずが、胎児側に1つ足りなかったとの事でした。

知識もなく適当にそんな事を言われるとすごい嫌ですね。