※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は4人目が女の子で驚き、周囲のプレッシャーに悩んでいたが、女の子を可愛がり、子育てがしやすくなったことを喜んでいる。周囲の性別に対する注目に疑問を感じている。

4人目が奇跡の女の子だったんです。
上の子3人とも男の子で、私から女の子が産まれないと思ってたからです。

周りからも
女の子欲しくないの?(友達)
女の子産まれるまで頑張る?(家族)
とか言われまくって男の子ばかり続いたからって
そんなこと言う??ってストレスが凄くて
4人目ができた時、嬉しいはずなのに
性別が気になりすぎて毎回エコーの時に聞いてました。
女の子と初めて言われた時も信じれず今回もお股見てください!って言ってました😂

私は男の子でも自分の子はやっぱり可愛いって思うのが親だと思ってたので、男の子だったとしても可愛いって思える気持ちでした。
でも周りからの言葉が怖かったです。恐怖でした。
もし、男の子だったらきっと
また男の子だったね😅とか、5人目も頑張る?とか
絶対言われてたんだろうな...

私自身、仕事大嫌い人間なので
どちらかといえば、専業主婦で育児の方が好きです。
なので、大変ですがポンポン産んでる身なので
家族から大変ならいつでも頼っていいんだよとか
言われましたが、大変って口に出すのが出来ません。
実際、大変😱😱って言ったことはありますが、
助けてって言うような事は言ったことありません。
里帰りもしたことありません。
色んな人にお母さん大変ですねー💦とか
大変ですよね💦って
言われるんですが、大変なのを分かっての上で
1人目から育ててたので、
なんか大変です😰って言えなくてなんて言えば正解なのか疑問です😰
大変だけど、逆に一人っ子のママでも大変って思う方いますよね?
私の場合、年子が3人続いてるので
歳を離して落ち着いてからまた1から子育てってのを経験してないから、余計に大変って思わなくてある意味一気に子育て終わるんじゃない?って気持ちです。
老後ゆっくりしたいので🤣

そして4人目が、女の子なのもあって
可愛くて仕方がありません😂
毎日何十回もかわいい🥹なんでそんなに可愛いの?って
言うくらい激愛です。
もちろん上の子にも言ってます。
でも初めての女の子なのでその嬉しさと、初めての女の子で男の子とは別の気持ちで、このフリフリの服可愛いな〜とか、髪伸びたら結びたいな〜とか考えるだけで毎日ハイテンションって感じです🤣

そして何より、周りからの女の子が〜とか言われなくなったのが1番スッキリして子育てがしやすいです😂

なんで性別に周りがごちゃごちゃいうのか不思議でたまらないです😱

コメント

私は元々男の子4人欲しかったのですが、

2人目で女の子でした。

周りから「上手に産んだねー」(男女をうまく授かった?みたいな意味)と言われるのが本当に嫌です。

上手ってなに?

私は全員男の子が良かったんだけど・・・と内心思ってます。

ほんと外野がうるさいですよね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

男の子4人希望のママさんですか!😳🩷
    確かに1人目と2人目が別の性別だった場合、上手に産んでるって他人なのに言う人いますよね💦

うちは、(娘、義娘が)上の子が○で2番目が○だから上手に産んでるわ!って言ってる方(母、義母)いました💦

それプラス、上の子が女の子だったら下が男の子の方が絶対いい!とか言う人もいますよね💦

そういう人達に限って男女どちらも産んでるママが言うんですよね😰😰😰

産まれる前に性別決めれるもんなら決めたいわ!って思います😰

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

まぁ結局は自分が1番性別を気にしてたんだと思います😂

私も上男3人で里帰りなしです。
大変かと言われたら大変ではありますが、旦那も育児するし、保育園もあるし義実家は頼れるので、死ぬほど大変ってわけではないですが、親が飽きたのもありますがお出かけは減りました。
なので、旦那が協力的で良かったですって言ってます。

もちろん色々言われましたが、4人目で女の子でやっと言われなくなりました。

産後スーパーに上の3人連れて、買い物している時無意識に、私は女の子もいるんだよ。男の子3人だけじゃないからね。って知らないおばぁちゃんに心の中で言ってました😂

そこで初めて、あっ、そっか。私が1番性別にこだわってたんだなって気がつきました😂
性別にこだわっていたから少しの会話も気になるんだなっと。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かに私が1番気にしてたのかもしれないです🤣
    私の中では、1番最初の子は男の子がいいって気持ちがあったけど、旦那は1人目から女の子希望してたので、旦那が希望してる女の子を産みたいって気持ちも3人目あたりから思い始めたのをきっかけに、私自身も女の子育ててみたいって思ってたので😰
    うちは、上の子が3歳になった時期から保育園通い始めたので
    それまで3人を専業主婦で育ててたので、保育園に通わせてからちょっと期間があいて4人目が出来たので、今まで保育園に通わせてなかったから知らなかったけど通わせてからいきなりみないといけないって状況が頭の中で余裕が出来なくて🤣
    多分、1人できて早くから保育園通わせてから2人目、3人目って産んで育ててたらかなり大変な思いしながら育児してたんだろうなって今思ってます🤣
    私は4人目女の子と言われても信じれなかったのもあったので、お腹の子女の子だし!って余裕がもてなくて
    知らない人に何か言われる度に傷ついてました😰
    女の子と言われてても、産まれたら男の子だった!ってよくある話だと思うので自信持てなかったのもありますが😰

• 8月18日
わたあめん

めちゃくちゃわかります
わたしも三人め念願の女子で(;ω;)💟
神様に感謝でした(笑)男子家系なため
いやなマウントから解放され可愛い服も選べるし(;ω;)いろいろ不安ですが❗たのしみに頑張りましょう🍀

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

正直ら最初男の子希望であっても、男の子続くと、女の子も育てたくなりました😅
    周りからもグチグチ言われるし、旦那が女の子ほしいって希望もあったのもありますが😰
    うちは四人姉妹、旦那が3人兄弟で、旦那の遺伝子強すぎるわー!って言ってました😂
    3人目の時にピンクゼリー使ってたんですがなかなか出来なくてら1度だけゼリー使わず中出しされてしまったタイミングで三男が授かったので、その時本当に男の子ができる精子が多すぎるんだね!って話しました🤣
    こっちが男の子でもいいって思ってても周りがうるさすぎてそれで女の子じゃないと💦って気持ちが大きすぎて病んでたのかもしれないです💦

• 8月18日
  • わたあめん

わたあめん

わかります
    まわりうるさいです
    健康なら黙ってほしい
    あたしも産み分けやめたら男女さずかったので産み分けなんかないですよね(笑)

• 8月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

関係ない人が口出すほどうざいものはないですよね🤢
    色んなもの試してもどっちになるか分からないし2分の1の確率しかないのでどっちになるかなんて誰かが決めれるものじゃないですよ🤢

• 8月19日
ママリ

性別に関して…うちの子は女男女男の4人なのですが、上手に産んだねー!って言われるのが本当に苦手です😂
上手って何?たまたまですが?みたいな。

3姉妹が夢でしたが、最後は男の子でした!

女の子可愛いですよね❤️
一番下はただでさえ可愛いのに、兄3人からの末っ子長女ちゃんめっちゃ可愛いだろうなぁと思います✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

末っ子って性別関係なしで可愛いもんですよね🩷
    特に念願だったのもあって🤣
    周りの上手にって本当に何って思います😤
    どの家庭でも、たまたまって状況だしそもそも、無事に産まれて育ってるんだしみんな奇跡の命だぞ😤って気持ちです🥹
    こっちの気持ちもそうだし周りの思ってるように性別は決められないんだから他人がごちゃごちゃ言ってくんなよって状況です😤

• 8月18日
たれ目ぱん子🔰

私も姉が年子の男の子
私自身も3歳の男の子育ててます

なんかここ最近の風潮なのか

女の子🟰楽♥️ かわいい♡当たり♡
男の子🟰大変💦 親が疲れる ハズレ

みたいな感じ多いですよね(ᯅ̈ )

ちなみにお腹の中の双子の
1人目は女の子だとわかり
義母・実母に伝えると

「良かったね!」
「男の子(長男)よりかは楽だと思うよ~」と
言われました

まぁたしかに
座ってのんびり遊ぶってことは男の子少ないですが
男の子も女の子もかわいいので

その一瞬、一瞬の育児を楽しみましょ♥️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当ですよね!!!😰
    また男の子だったら!とか
    待望の女の子だね!とか
    その反応の違いってなんで他人がすんの?きめんの?って思います😰
    それ親に言っていい言葉じゃないでしょって毎回なります😰

楽しみましょうね\( ö )/💕︎

• 8月22日