※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりさん
子育て・グッズ

最近、人と関わるとマイナスに捉えて病んでしまい、自分のことばかり考えてしまう悩みです。関わらないと寂しくなり、関わると疲れることで自分を責めています。

最近、どんな人達と関わっても
マイナスに捉えてしまい
病んでしまいます。
友達も職場もママ友も。
何か言われてるような雰囲気にすぐ捉えてしまいます。

気にしない。考えても無駄というのは
わかってます。
しかしその場を立ち去る時など
立ち去った後色々考えてしまいます。
時間の無駄と思いながらも病みます。

子供に集中したいのに
自分のことばっかり。
こんな自分に嫌気がさします。

人間と関わらないと寂しくなる
関わると疲れる。私病んでるのかなと思ってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

HPSですかね💦
お辛いですね😢私は産後1〜2年が同じような感じで常に色んな事が不安でした😢

今はなんか吹っ切れたのか、言い方が悪いかもですが、自分に必要な人が少しでもいれば充分で、他の人は付き合いは浅くてもいいや〜と思っています☺️

mika🍊

主様が思ってるほど他人は主様のことを気にしてないと思いますよ。
人間みんな自分がいちばんですから😂

私も時々同僚とかに影で言われてるんやろな、、と気になる時ありますけど、「でもあの人誰の事でもすぐ悪く言うしなぁ」とか「別に深く関わりたい訳じゃないし露骨な態度取ってこないならまぁいいか」と、ポジティブ?に考えてます。

アンミカさんのお言葉?名言?とか、もし嫌いじゃなければ読んでみてください😂
なんか元気出ます!