※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうらいぼう
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が5ヶ月くらいのお粥しか食べない。新しい食材に挑戦できず悩んでいる。食べる方法を知りたい。

離乳食についてです❕より多くのコメント欲しいです🙏
9ヶ月の息子育ててます🍀*゜

未だに5ヶ月くらいのお粥を大さじ2杯2食で、いい時はお粥大さじ2➕野菜大さじ1しか食べてくれません。
なのでなかなか新しいものにも挑戦出来ず、5ヶ月くらいの赤ちゃんが食べてるものと同じくらい進んでません...
食べてくれるように色々試しましたが食べてくれないのでくじけそうです....
そういう方いらっしゃいますか❓
どうしたら食べてくれるでしょうか❓
アドバイスなんでもいいのでください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ミルクティ👩‍🍼

1歳までは間食を目的とせず、ミルクや母乳以外の物に慣れてもらうのを目的としたほうが良いと教わりました🥹
食べるなら食べさせる。
食べないなら無理に食べさせず、食べるだけ・食べる物だけ食べさせるで良いと思います🥺
アレルギーチェックだけするでも良いと言われました😅
味を付けたり変えたり、少し固形にしてみると食べてくれたりするかもしれません🤔

• ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

間食➝完食の間違いです🥺
    失礼しました😭

• 8月18日
  • ふうらいぼう

ふうらいぼう

ありがとうございます😊

コメント貰えて安心しました😊
    自分だけじゃないんだなと感じ心に余裕が少し出来ました‪🫶🏻️

• 8月18日

分かります!うちの子も初期から進みません🥺ちょっと形あるもの出したら喉に突っかかって窒息しかけました😱形状変えても味付け変えても手作りでもBFでも変わらず諦めました😇果物ペーストのみ食べてくれるので汚いと言われそうですが、果物のペーストにアレルギーチェック必要なもの混ぜてます(笑)
上の子はめちゃくちゃ食べるので悩みましたが、食の細さは人によるし無理に入らないものを与えてもそりゃ食べないよって言われました🥲母乳やミルクが飲めるのであればお供物的な扱いでも大丈夫みたいですよ🥺1歳すぎたら栄養が心配だけど0歳のうちは気長にあげて大丈夫って言われました🥲

• ふうらいぼう

ふうらいぼう

ありがとうございます😊
    全く同じです”🤷‍♀️゛
    固形物に少しでもするとうえっとやり喉に詰まらせてしまい食べたがりません❌

お互い頑張りましょ✊🏻‪ ̖́-‬
    安心しました同じ方がいて☺️

• 8月18日