※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
家族・旦那

愚痴です。義理の母ですが、旦那に電話で最近生まれた息子の漢字が画数…

愚痴です。

義理の母ですが、旦那に電話で最近生まれた息子の漢字が画数診断で良くない、裁判所に出せば今からでも変えられるからこっちの漢字にしてみたらと言われました。

旦那も旦那で相談してみると一言義母に言っていて私からしてみるとは?一緒に相談してこの名前にしたよね?って話しをしたらじゃあなんてお母さんに言えばいいの?と。

私は画数診断よりもつける漢字の意味を大事にしたくて全く気にしていませんでした。

なんだか私の名付けが悪かったのかと悶々としますし、どうしてこんなこと言われなくちゃいけないの?旦那も旦那で1回の電話ではっきり言わなかったのかと悲しくもなります。

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

画数云々より私たちの子供なんでお義母さんは黙っててください!って言ってみるしかなさそうですね🤔🤔
ちゃんと意味があってその漢字にしたと言ってるのになんなんですかね義母さん…
それに断れない旦那さんもなんかうーんですね💦

  • 。。。

    。。。

    お義母さん自体は別に悪い人では無いのはわかってるんですけど宗教関連もあるのかなって思っていてそれでもやっぱり自分たちの子供なのに画数だけで裁判所って言葉が出てくるとえって思っちゃいます……😮‍💨
    旦那も旦那でそこははっきり言えよってきれちゃいました……

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

私も漢字の意味を大事につけたのでわかります🥺
というか、勝手に画数とか調べる義理の母もどーなのかと思います💦
お母さんとお父さんが考えてつけた名前が1番素敵ですよ🥰

  • 。。。

    。。。

    宗教してる関係もあって画数を調べたのかなって思ってるんですけど、だからといって調べるとかして欲しくなかったですね😥

    そう言っていただけると嬉しいです😭
    ありがとうございます😭✨

    • 8月18日
ちい

いや、それははっきり言えよ✋って
なりますね😑💥

何が相談してみる!だ💥



全然そのままでいいと思います♡♡♡
義母の子供じゃないし✋

ちなみにわたしもそんなことありました🤣
が、わたしは旦那にキレましたが🤣🤣🤣

  • 。。。

    。。。

    なりますよね😮‍💨
    助けを求めるような顔をしてきたので睨みつけてやりました😅

    そうですよね
    私たちの子供だしとやかく言われることないですよね😭

    きれちゃいますよね、こんなこと言われたら😂
    さすがに私もキレちゃいました😅

    • 8月18日
ママリ

画数云々というお話の時に私は、
壮絶な生い立ちの凶悪犯には画数がとても良い人達が多い、と言う事を、画数を信じきってる人達はどう思うのかといつも気になります。

我が家も名付けの時に親戚に口を出されたのでそれを聞いてみたら、携帯で調べだして、そのまま黙ってしまいました。
結局そっち側の人達の意見が聞けなくてガッカリした覚えがあります😔

子供の事は親が決めるもの。
旦那様、親の自覚を持ってしっかりしてほしいですね!

  • 。。。

    。。。

    お義母さんお義父さんともに宗教信者なのでそういったこともあるのかな?なんて思ったりもしてます💦
    正直旦那の名前も親戚がつけたそうなのでそんなこと言われるなんてとも思ってしまいました😑

    そうですよね、子供のことは私たち親が決める事ですもんね😊
    なおのこと、旦那には親としての自覚を持ってもらいたいですね😮‍💨

    • 8月18日