※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が熱でだるく、水分や食事が摂れず、体温が低いため解熱剤の使用が心配。初めてこんなに怠そう。

子供の熱で今38.3度ですが今回はだるいのか水分もほとんど飲んでくれず、ご飯ももちろん食べられず、今日はスイカバー半分くらいしか食べられていません…
水分も一日で100ml〜150くらいです
ジュースも珍しく嫌がります😭

解熱剤の坐薬を入れるには体温が低いですよね💦?

今までたくさん高熱を出してきましたがこんなに怠そうなのは初めてです😥

コメント

かちん

喉が痛くて飲食出来ないとかですかね💦
お子さんが口が開けられるなら喉に水泡あるかチェックして水泡あるようならヘルパンギーナかなと思います。

本人がだるそうなら38.3度でも使用しても大丈夫かと思います

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    今日の16時ごろ病院には行ってヘルパンギーナの症状はなく、インフルエンザとコロナも陰性で風邪とのことでした💦

水分も取れないようだと一度解熱剤入れて飲ませたほうがいいですよね😥!

• 8月18日
モモ

熱が何度とゆうより具合の悪さで解熱剤使っています‼︎
元気なら38度超えてても何もしない‼︎
でもいつもよりしんどそう辛そうなら38度でも使います‼︎
これは先生次第かもしれませんがうちはそう言われて使用しています‼︎
ただ熱性痙攣も経験済みなので使う時は慎重です💦

• ママリ

ママリ

具合悪い時は使っていいんですね!
    ありがとうございます😊

解熱剤使うと熱性痙攣出やすくなるのでしょうか?💦
    まだ熱性痙攣はなったことはないのですが…🙇‍♀️

• 8月18日
  • モモ

モモ

熱が上がりきって無い時に使うと下がって一気に上がって熱性痙攣になる場合があります‼︎
    なので38.5以上とかでは無く、子供の体調次第で使うのが1番です‼︎

足が冷たくまだ上がるなって時は使わない方が良いかもしれません‼︎
    足も身体も暑くてしんどい時に使用しています‼︎

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    一応熱は昨日の夜からあって、今日は昨日より怠そうです
    熱は昨日の夜からずっと8.5度当たりです💦
    使っても大丈夫でしょうか?😭

• 8月18日
  • モモ

モモ

正直解熱剤使用は自己責任だと思うので自分の判断で使う事を選ぶと良いと思います‼︎
    わたしは使用した時はいつ熱性痙攣が起こっても良いようにほとんど寝れてません‼︎
    でも子供が辛すぎなのは見てられないので使用しています。
    なので私が良い悪いは言えません💦

• 8月18日
  • モモ

モモ

あとはコロナとかも考えなくちゃいけないので検査するしないなども考えていきます‼︎

• 8月18日