※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
お出かけ

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。関東在住で、実家は大阪です。ゴールデ…

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
関東在住で、実家は大阪です。
ゴールデンウィークは赤ちゃん連れて帰省しても大丈夫でしょうか?まだ早いですか?病気かかりやすい時期かわかりません。

コメント

マァム

何で帰省されますか?!
ラッシュを避けゴールデンウィーク前に先に行く方がいいかと思います!!混んでると色々と大変になってきますので…

• ミィ

ミィ

新幹線を考えています。ですがせっかく生活リズムもついてきていますし、なんか帰省したとたんに眠れなくなったりしたらかわいそうかなと思ったりもします。確かに帰省するならラッシュ前ですよね!ありがとうございます🎵

• 2月14日
  • マァム

マァム

関東から東北で大阪よりは時間が半分ですが高速バスや車で3ヶ月の頃からヒィおばあちゃんの家に行ったりしてます!!寝る時間だけをしっかり合わせてあげれば意外となんとかなりますよ♪♪
    ただ沢山の人に遊んでもらえるので疲れてなかなか起きてくれなかったりしてお昼寝時間とかズレちゃう場合がありますが…

• 2月14日
  • ミィ

ミィ

わぁ~そうなんですね!😆❤️高速バスも使われてるんですかー❗️✨大人でもしんどいのに赤ちゃん連れて凄いです😆
    寝る時間を合わせておくの大事ですよね😅今はベビーベッドなんですが、実家は布団しかなくて、寝てくれたら良いのですが❤️

• 2月14日
こぐま☆

6ヶ月あたりですので母からの免疫はなくなりやすい時ですよね。それに、人混みに行くとなるといろいろなものを拾いやすい時ではありますね。
乾燥の時期は過ぎたので、感染力?はそこまでは強くないかなっとはおもいます。

早いかどうかはわかりませんが、ハイハイなどの移動をし出す前の方が親たちは楽しめますね(^^)

• ミィ

ミィ

なるほど!そうですよね😅免疫力なくなる時期だから心配しています。しかも人混みですし(*´・ω・`)b💦赤ちゃんが動けないうちのほうが楽ですよね。悩みます~!😂コメントありがとうございます🎵😆

• 2月14日
mopiy🍼

病気はかかるときはいつでもかかります。たとえスーパーしかお出かけしなくてもうつるときはうつるし、人混み行ってもうつらないときはうつらないし。

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます🎵そうですよね😅外に出るいじょうは何かにうつるというリスクはありますよね😭

• 2月14日
さおり

関東在住で祖父母が滋賀と奈良なので、半年位から子供連れて遊び行ってましたょ✨
うちは昔から車での帰省が当たり前で育ったので毎回車デス🙆
夜中出て寝てる間走って朝着く感じデス🙆
電車だと気使うし他人事苦手もあるので😭

• ミィ

ミィ

さおりさんも関西なのですね✨😆車でですかー!凄いです!お子さん途中で起きてぐずらないですか?帰省中もよく寝てくれますか?環境変わってぐずらないか心配してます(*´・ω・`)b

• 2月14日
さおり

車の揺れで良く寝てました👍
布団引く感じに寝かせてたりはしました👍
ただ奈良となると京都入った辺りから朝方渋滞となると飽きたり…と暇潰し道具は大事デス🙆
オムツとれたあとはオムツにして❗って言っても出来なくて嫌❗で困った事はありました。笑
子供連れだと荷物もあるし、車だと楽ですね🎵夏にも産まれた子も連れてく予定デス( ☆∀☆)

• ミィ

ミィ

なるほど!揺れで寝るのですね❤️😆✨確かに荷物沢山いるから車が一番良いかもですね!人混み気にしないで良いですしね🎵色々アドバイスありがとうございます(≧∇≦)

• 2月14日
結優

仙台に住んでて滋賀が実家です。2ヶ月〜3ヶ月にかけての二週間、新幹線乗り継いで帰ってきました。

ゴールデンウィークよりは平日のほうがまだ人も少ないし、泣いても連結部分?も空いてましたよ。

帰るなら敢えてゴールデンウィークを避けたほうがいいと思います。

• ミィ

ミィ

そうなんですね!東北からだと私より更に遠いですね💦凄いです😆✨そうですよね、わざわざゴールデンウィークにしなくても、平日のほうが連れて帰れそうな機がします。コメントありがとうございます(≧∇≦)

• 2月14日