※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、声を出して笑うのは個人差があります。早い子もいれば、もう少し時間がかかる子もいます。赤ちゃんの笑い声は親しい人によって引き出されることもあります。

3ヶ月の赤ちゃん、どれくらい声出して笑いますか?

明日で生後3ヶ月になりますが、ふれあい遊びしてもニコニコはしますか声を出してまで笑いません。
先日、夫がザコシの真似をした時に声を出して引き笑いしましたがそれ以来です。

みなさんのお子さんは、どのくらいで声出して笑うようになりましたか🤔?

コメント

どさんこママ(21)

丁度3ヶ月~4ヶ月くらいですね〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあうちの子ももうすぐなのかしら🤔もう3ヶ月になるのでたくさん笑うのが楽しみです☺️

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子は3ヶ月になった頃から、たまにデヘヘへみたいに少し声を出して笑います☺️
でも頻度はそんなにってかんじです。
ものすごいツボったときだけみたいです💦

😄←この顔みたいに口開けて口角上がってるような笑顔が多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツボる時ありますよね!
    うちの子も目が合ったり声かけると口角上がります。可愛いですよね🥰

• 8月18日
あーちゃんママ

2ヶ月の終わりくらいから少し声出して笑うようになりました😁
たくさん笑わせようと身体に触れ合ったりいろんな表情したりして遊んで好きな遊びを見つけて今3ヶ月ですが特定の遊びすると声出して笑ったりするようになりました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもお気に入りの遊び見つけたいです😊うちの子はふれあい歌遊びしても遠く眺めてます😂

• 8月18日

息子は2ヶ月くらいから
良くキャッキャ言って笑ってましたが、娘は3ヶ月から本当に徐々に少しずつって感じでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんによって成長もさまざまですね😌はやくキャッキャ笑ってほしいです🥰

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

下の子は1ヶ月くらいから喋ってて今はめちゃくちゃクーイングで喋りまくってます。上の子はこれくらいのとき全然だったので個人差ある気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹さんの方が早かったんですね!うちの子もクーイングはよくしますが、お喋りなのかなと思ってます🥰

• 8月18日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

2ヶ月終わりから、ニコッからのお話笑いな感じで笑ってきます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニコって瞬間可愛いですよね😍
    たくさんお話しするの楽しみですね🥰

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月半の息子がいます。
1週間前ぐらいから口の下を人差し指でツンツンしながら「ういういういういうい」って言うと引き笑いします😂
日によって変わるので赤ちゃんの気分しだいって感じですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと日によりますよね!
    うちも初めてザコシの真似で引き笑いした翌日に同じようにやったけど無反応でした😢笑

• 8月18日
eeeemama

娘あと5日で4ヶ月です👶🏻

同じくまだ声出して笑ってくれません😂口は大きく開けて笑ってるけど声は出さずにたぁ!!っと笑ってる感じです(笑)

早く声出して笑ってくれないかなぁと楽しみにしてます❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニタァってするのは増えてきますよね☺️可愛くてキュンキュンします♡
    声だして笑うの楽しみですね!

• 8月24日