※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taotao
子育て・グッズ

離乳食を始めた7ヶ月の息子が、白身魚を食べて嘔吐しました。リズムが狂った日に起こったことで、病院へ行くべきか悩んでいます。様子を見るか、病院へ行くか、皆さんはどうしますか?

離乳食について教えてください(>_<)

現在7ヶ月の息子がいます。
6ヶ月になってから離乳食を始め、1ヶ月経ち、昨日から2回食を始めました。

今日初めて、白身魚(真鯛)のお刺身を茹で潰したものをあげたのですが、食べている最中に嘔吐してしまいました(>_<)

いつも6時45分に起き、7時半頃授乳をし、9時頃離乳食をあげています。
今日はリズムが狂い、8時過ぎに授乳し、9時頃離乳食をあげたので、お腹いっぱいで吐いたのかな…?とも思うのですが、病院へ連れて行った方が良いのでしょうか?

嘔吐後、泣くことはなく、いつも通り、元気にハイハイしています。
体に湿疹なども出てきていません。

皆さんならどうされますか(>_<)?
もう少し様子を見ても良いのでしょうか💦??

コメント

ちびママ

私なら少し様子を見ます!
泣いたりしていないなら問題ないと思いますが、、心配になりますよね😂

• taotao

taotao

コメントありがとうございます!
    そうなんです💦
    全く泣かなかったので、大丈夫なのかな?と悩んでしまって😅
    その後も様子を見ていますが、特に変化はなく、2回目の離乳食もモグモグしてくれたので大丈夫そうです!
    ありがとうございました♡

• 2月14日

私もようすみます!
もしかしたら、味が嫌だったのかもしれませんね💦
うちの子も初めて納豆を食べたときは盛大に嘔吐しましたが、慣れたら大丈夫でした😄

• taotao

taotao

コメントありがとうございます☆
    結心ママさんのお子さんも嘔吐された事があるんですね😭
    初めてだったので、とてもビックリしました😢
    その後も特に変化はないので、味が嫌だったのかもしれないですね(>_<)
    出汁とかで味付けとかしたほうが良いんですかね😅
    慣れるまで色々変化をつけてやってみます💦
    ありがとうございました♡

• 2月14日