※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて不安ですか?具体的な寝る時間や起きる時間は決めていないようですが、泣いたら授乳して寝かせる程度で大丈夫です。

まだ寝たい時に寝かせてあげてよいのでしょうか。
つい最近3ヶ月になりまして、夜は20時近くになるとちょっとぐずぐずし出す日もあるけどこの頃は毎日よく寝ています。
寝たあと夜中か明け方に1回授乳するかしないかで、結構朝は爆睡です。
寝る時間も起きる時間も決めていません。
だいたい泣いたら授乳、終わって寝る、バタバタしている時は時々様子見て構う程度です。
色んな書き込みみていると、自分が特に何も考えていなさすぎで不安になりました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです〜
それでも上の子たち元気に成長してるので問題ないと思ってます😆
一応朝は、おはよう〜って声かけて雨戸開けるし、夜も暗くして寝るよ~とは言いますが。日中は気にしたことないです😭