※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

寝かしつけについてのアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています!
ネントレについてですが、2〜3週間前に抱っこユラユラ→布団に寝かせてトントンの寝かしつけに、なんとなくでやったら2日続けて成功したのですが3日目から全くダメになり、更に敏感になってしまいました💦思いつきでやってしまったので、泣かれるのが辛くすぐ抱っこユラユラに戻してしまいました。しかし最近抱っこで寝かしつける時、グズるのでまたトントンにしてみたら寝ちゃいました😅もしまた泣かれた時に、絶対抱っこしないぞ!ってゆう気持ちがなく、まぁ、泣かれたら抱っこでいいや!位の気持ちなんですが、それじゃあダメですかね?(生活リズムは整っていて、眠たいタイミングは、大体わかるので寝かしつけはしやすいです。)
みなさん、ネントレはガッチリキッチリやりましたか?
アドバイスお願いします。

コメント

posso

ネントレなぞはしたことないですが、ベビーベッドでひとりで寝てくれる子になりました。なんならトントンもいらないです(笑)
私も泣いたら抱っこ→ベッドに置く を適当に繰り返してましたよ。
寝付く場所をママの腕の中じゃなくてベッドの上にする、をなんとなく心がけてました。

• mama

mama

ありがとうございます!ひとりで寝てくれるなんて、素晴らしいですね!私もあまり考えすぎず、なんとなくでやってみます 笑

• 2月14日
ぽん

私もネントレなんて考えてなかったですが、身体が大きくなり抱っこでの寝つけが限界だったので4ヶ月頃からベッドでトントンから今ではベッドにおいてトントンしないでも横に座ってるうちに寝るようになりました😴
たまに全然寝る気配もなくぎゃん泣きの時もありますがその時は抱っこユラユラで頑張ってます😊

• mama

mama

ありがとうございます!
    私も足腕腰が限界になってきまして💦
    あまりトントンにこだわらず、抱っこユラユラも使いながら、安眠してもらえるようにします😁

• 2月14日