※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳〜3歳の子供が買い物でお菓子やおもちゃを欲しがり、買わないと怒る悩みについて相談です。どう対処したら良いでしょうか。

2歳〜3歳ぐらいのお子さんお持ちの方で、買い物行ったらお菓子やおもちゃを毎回ほしがる子供さんいますか😂?

もうすぐ3歳ですが、ほぼ毎回お菓子やおもちゃを欲しがってうるさいです…😇😇

買わないよってなると怒ります💦

どう対処したらでしょうか💦

コメント

ままり

駄菓子レベルのお菓子を一つだけ毎回買ってます😂
それで機嫌がいいなら良いかなって。笑

ゆうり(ゆるダイエット部)

買えません〜って言って泣いても怒っても相手にしません。

はじめてのママリ🔰

うちはお菓子じゃなくて食品?で好きなもの買ってました💡ちくわとかお豆、カニカマ、バナナとか好きだったのでとりあえずそれ持たせてお菓子コーナーは行かなかったです(笑)

二児まま

一個だけだよ!と
車の中で10回くらい約束してます😮‍💨

折れないです😂
今日は買わないからねと車や家出る前に言ってから買い物へ。
スーパーで駄々こねられても泣こうが喚こうが約束は約束なので買いません🤣

はじめてのママリ🔰

お菓子コーナーに近寄りません😅

ママリ

1個だけなんでもいいよって決めてます☺️!!

A

上の子がそれくらいの年齢の時に家出る前に「今日はママのお買い物の日だからおやつは買わないよ」と何回も言ってから出発してました。

スーパーで我慢してる姿みると少しかわいそうな気がしますが、お菓子売り場をなるべく見せないようにして、なんとかこの方法でいけました😁

ふだん連れて行かないようにしてて、

連れてくなら欲しがれば1個買います😆

はじめてのママリ🔰

1個だけよー、って言ってお菓子は買ってます。
おもちゃは買いません🤣
でも最近知恵がついてきて、2個持ってきて1つは兄ちゃんので1つは自分の、だから2個買う!!って言ってます笑。

ままり

お店に入る前に「今日はお菓子買わないよ。」と約束するのがいいみたいですよ。

うちは買い物連れて行っても基本お菓子買わないので素通りです笑
あまりないですが欲しがるときは「パパといるときにパパに頼もうね」で流してます笑

実際、家族で買い物行くとお菓子とかちょっとしたおもちゃは買ってるのでイベントみたいなものですね😊