※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
その他の疑問

プリウスαとスペーシア、どちらを手放すか悩んでいます。現在の状況や利用用途を考えると、スペーシアが子供の乗せ下ろしや安心面で便利です。

どちらの車を手放すか悩んでいます。
みなさんならどちらを残すか良ければ理由も一緒に教えて下さい。

現在、10年落ちのプリウスαと1年落ちのスペーシア(スライドドア)を所有しています。
2歳と0歳の男の子がいます。

夫の通勤に必要なくなったので一台手放そうと思っています。もう一台は私の通勤や休日の外出に使用します。

現状スペーシアにチャイルドシートを載せていることもあり、家族での外出はほとんどスペーシアです。

プリウスα→旅行や大きな買い物の時便利そう
スペーシア→子供の乗せ下ろしがしやすい、隣の車に当てる心配がないので安心

よろしくお願いします。

コメント

プリウスアルファ離します!

すぬ

プリウスを残しますかね🤔
今の状態ならスペーシアの方が高く売れると思うので売ってしまって、プリウスを乗りつぶしてその時の状況に合った車を買うための資金にします!
両方売って新しい車を買う選択がないのであれば、スペーシアに4人乗れば荷物全然乗せられないし、長くは乗れないかなと思います💦
その点ではプリウスの方が車さえ大丈夫であれば長く乗れると思います!

かびごん

査定に出した時どちらが高く売れるか、毎月の維持費(保険代、ガソリン)で判断します🥺
プリウスαなら10年落ちでもそこそこ値段はつくと思うので🤔
スペーシアで不便ないならスペーシア残すかなあ..🤔