※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建ての吹き抜けってあまりよくないんですか?開放感はあるけど…

戸建ての吹き抜けってあまりよくないんですか?開放感はあるけど…

コメント

窓やファンや照明があると掃除が大変ではありますが、開放感あったり、明るくなるのでいいですよね☺️
上の階まで声が届いたり、キッチンの位置によっては料理の匂いが上がることもあるので、長く暮らす上でメリットデメリットどう取るか、かなあとは思います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊うちは吹き抜けじゃなくて友達の家が吹き抜けで明るかったです😊
    でもママリだと 立地は良いけど吹き抜けで… みたいなコメントがあったので質問しました。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

吹き抜けのメリットって開放感のみだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月18日
はじめてのママリ

実家がそうですが掃除大変です😅
あと、窓もあるのですが日当たりによっては2階が猛暑になるのでおすすめはできません🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊掃除が大変なんですね!

• 8月18日
はじめてのママリ

我が家はハーフ吹き抜けです!
リビングが広くないのと日当たり良い!というわけではなかったのでハーフ吹き抜けにしましたが、とても良いです☺️💕
吹き抜けでも2階が繋がってるといった感じよりは天井が高いだけって感じなので、音や匂いはとくに気になりません🙆‍♀️
長く住んでると問題も出てくるかもですが、今のところ正解でした!その家によるのかな〜と思います!