※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめぐ🔰
子育て・グッズ

息子が落ち着きがなくて心配。多動かな?同じ悩みを持つママいますか?多動は3歳くらいでわかる?経験のある方、教えてください。

1歳10ヶ月の男の子ママです♡

息子があまりに落ち着きがなく心配になるくらいです。
つねに動いていて、コンビニに連れていくのも一苦労なんです😭商品の棚をあさったり。レジでの支払いの時は大変😭
スーパーではカートに乗せているので大丈夫ですが、カープからおろすとこれまた走りまくり😭
あっちこっち動き回ります。
これは多動なのかな?と思ってしまいます。
児童館でも落ち着きがないです。
母親からは、男の子なんだからそれくらいいいじゃない、と言われます😭

同じくらいの月齢で落ち着きがなく困ってるママいますか?あと多動かわかるにはやはり3歳くらいなんでしょうか?
経験のあるかた教えてください😊

コメント

♫

そんなもんなんじゃないかなーって思います😂

うちも男のこですが、
そのぐらいの時期は特にほんとーーに買い物一緒に行きたくなかったです😂笑

ミッフィ

上の子が落ち着きなく2歳ごろに子育て相談などに相談に行きましたが3歳児健診まで様子見と言われました😊
2歳くらいだったらそんなもんじゃないですかね🤔うちも今下の子は抱っこ紐必須ですよ!

とんとんトマトちゃん🍅

この世の全ての物に興味あるんですよね😅って思ってます🤣
2歳ですけど外でも家でも落ち着きないです。
ずーっとウロウロしてます😂
抱っこ紐まだまだ現役です🤣

年子・双子兄妹の母

うちの息子も、それぐらいの頃はそんな感じでした🙇

娘は、今のところそこまでじゃないので、男女の差なのか、まだ娘がそこまで行ってないのかだと思いますが…

はじめてのママリ🔰

全員男の子で上の子は手を繋ぎ、カートから下ろしてもウロチョロしないタイプで変わらず今もそうです!
が、下の子たちは好奇心旺盛すぎるのかウロチョロ、おいでといっても大抵突っ走って行きます😮‍💨性格なのかなとは思ってます!

ママりんりん

似た感じで、多動を疑い本当に心配しましたが、5歳頃に急に落ち着きました。

今ではお尻に根っこが生えてるかのように動かず、もう少し動いて欲しいと思っています笑

そんなものです。性格です。

息子の周りの同級生も、同じような好奇心旺盛タイプの子は同じような感じでした。

はじめてのママリ🔰

全く同じで悩んでいます💦
止まっている時がありませんし、集団でいても明らかに落ち着きないです。
お外で手も繋げませんし、私のそばにいることがありません💦ほんと大変です😭

• こめぐ🔰

こめぐ🔰

よくわかります!!
    集団でも1人だけ落ち着きがなくて😭😭病院行くのも大変です。
    はぁ~いつまで続くのか悩んでます。

• 8月18日