※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

離乳食の量やミルクの量について相談です。離乳食は完食することが多く、ミルクは160mL飲んでいます。離乳食を増やすべきか悩んでいます。

【離乳食 モグモグ期 離乳食とミルクの量について】
明日で生後8か月になります。
生後6か月になる1週間前から離乳食をスタートし、現在2回食です。
離乳食のあとにミルクをあげるのですが、だいたい160mL飲みます。
離乳食を増やしたほうが良いのでしょうか?
離乳食は50g弱点あげて、完食することが多いです。
先輩ママさん、アドバイスいただけると助かります💦
どうぞよろしくお願いします🙇

コメント

3S_n

お粥60g
野菜30g
タンパク質15g
あげてますがミルクは150〜200ml飲んでます!
離乳食の後のミルクは好きなだけ飲ませたらいいよと保健指導を受けてたので
好きなだけ飲みなよーって感じです😆
ただ、ミルクを吐くようなら飲み過ぎだと思うので飲ませる量を減らしたりして調整はしてました!

• すず

すず

回答いただき、ありがとうございます🙇
    娘にあげる離乳食の量が少なそうなので増やしてみます!!

• 8月20日
りーちゃんママ

うちは70-100g食べて、ミルクは50mlも飲みません💦
ただ、その後ミルク欲しくなるまでの時間は短く、割とすぐ飲むので160ml入れて残ったのをすぐあげてます。

• すず

すず

娘にあげる離乳食の量が少なそうなので、増やしてみます!!

• 8月20日
ママリ

パクパク食べるなら増やすといいと思います!ダラダラ食べるなら、量増やすと親の負担が増えるだけなので増やしません💦

うちはパクパク食べる範囲で量増やしていき、いま170gくらい食べています。200gを超えるとダラダラが始まるのでうちの子はこのくらいがちょうどいいと思いました。

• すず

すず

娘にあげる離乳食の量が少なそうなので、増やしてみます!!
    増やす時は、全体を増やす感じですか?それとも主食を増やしますか?

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

なんでもいいと思いますが、私だったら試しに子の好きなもの増やして、いけそうなら次のストック作りから全体的にボリュームアップします👍

• 8月21日
  • すず

すず

丁寧に教えてくださり、ありがとうございました!!

• 8月22日