※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまりん(๑˙³˙)❤︎
家族・旦那

みなさん産後のエッチいつから始めましたか?うちは4月に赤ちゃん産まれ…

みなさん産後のエッチいつから始めましたか?
うちは4月に赤ちゃん産まれたのですが、まだしていません。笑
妊娠中も怖くてしていなくて軽く一年半はしていません( *¯ㅿ¯*)笑
授かり婚ではないのですが、付き合ってからエッチしてない期間のほうが長くなってしまいました。笑
決して仲悪いとかそういうのじゃないです(*_*)
うちの子寝るのが下手くそでいまだに夜中何回も起きるし、主人も仕事で帰りが遅いって言うのもあります( ´~`)
ちなみに主人のお手伝いも子ども産まれてから1度もしていません。笑
やばいですよねー(*_*)そろそろって思っててもなかなか…
毎日ちゅーはしてるし、お風呂も入れる時は一緒に入っています〜!みなさんどんなかんじですか??

コメント

ダダンダン

うちも11月に生まれましたが全く同じ状況です!

2人目欲しいねって話はするんですが。。。
しない事が当たり前になっていて、今までどうやって行為を始めていたのかわからなくなってます笑

うちは産後1ヶ月で解禁でしたが
その後長くて1ヶ月に一回
平均2週間に一回になり
落ち着いてきた頃に1週間に一回
2人目妊活中の現在やっと頑張って頑張っての
週2.3回です😰笑

上の子のときはひたすら疲れていて、1才10ヶ月までしませんでした!!!

下は半年過ぎくらいからですねー。

ママリ見てると、産後1ヶ月とかよく見て、『ほんとにーーー??』と衝撃的でした(T_T)

おいなり

一昨年の4月に出産しました!
産後8ヶ月頃に再開しましたよ〜!

子供いるとなかなかしずらいですし…
同じくお手伝いもしませんでした(笑)
行ってらっしゃいのちゅーはかかさず、お風呂も残業なければ毎回一緒です♡

でぶごん

うちも妊娠発覚以降エッチしていませんw
主人の立会い出産も影響したのか夫婦共々性欲が落ち着いてしまいましたw母乳育児なので、性欲が落ちつくってあるみたいでしけれどね~
確かに夫婦としてスキンシップのいっかんとしてたまにはエッチあると良いのでしょうけどねぇ~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

昨年のクリスマスに出産して、先週だったので、一ヶ月半くらいで再開しました❤
最後にしたのは臨月なる前の11月末くらいだったはずなので2ヶ月半してない期間がありました!
私も旦那さんもいちゃつきたいって気持ちは産後も変わらなかったので…。(^^)よく、産後したくないママさんがいたり、出産立ち会いしたパパが拒否したりといったコメントがあり心配でしたが、うちは大丈夫でした(笑)

りりまま

うちも妊娠中からしてません…私は準備オッケー 笑 なのですが、旦那がイマイチ乗り気じゃないです。もともと交際12年で結婚したから頻繁にしてなかったのですが。
どうやってしてたのか忘れちゃいました(+_+)

Alala

お風呂にまで入られてるなら、
取り合えずペペローションでも持ち込んで見せましょう(笑)
男性は一発かと(笑)

ちゃんと解禁OKのサインを待ってるかもしれませんよ。

もー

私は産後怖くて、娘が5ヶ月くらいの時に再開しました(⌒-⌒; )旦那さんは、元々性欲無かったんですが、付き合ってる時も、8か月経ってからでした(⌒-⌒; )

私の気分に合わせてくれたり、2か月くらいあいたときは、自分から誘ってきました(^_^)

妊娠中は、怖くてできなかったです(⌒-⌒; )

うちは1ヶ月検診終わって、OK出ましたが、帝王切開の傷が少し痛かったので結局2ヶ月くらいから再開です!今は週1〜2です✨
普段もスキンシップあるし仲良いけど、エッチをするとやはり旦那の機嫌が良いです笑

出産して1ヶ月で仲良し始めましたがしばらくは週一か、2週間に1回でしたが
今は2.3日に1回のペースです💦