※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について相談したいです。頭や髪の毛が伸びているように感じますが、成長に驚いています。他の赤ちゃんも同じように成長しているでしょうか?

来週で生後1ヶ月です👶

日に日に頭が伸びていってるような気がします😅
鉗子分娩だったので、うまれたときはナスみたいでした🍆笑
でもそれもなおり、まん丸くなってきたな〜
と思っていたところでしたが、、、

髪の毛もふさふさしてきてそうみえるだけなのか?
いや、なんか頭ながいよな、、、
と今に至ります。

ぷくぷくとほっぺは成長しました。
横には広がってます。
なんで縦に伸びる、、、?🍆
全体的に大きくなってきたからそう見えるだけなの?🥲

みなさまの赤ちゃんはどうでしたか??😂

コメント

はじめてのママリ🔰

吸引分娩で出産しましたが、我が子も頭が伸びているように感じます(笑)
ピーナッツみたいです🥜

ほっぺはぷくぷくで四角い感じになってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね〜😂
    あ!🍆じゃなくて🥜ですね、うちも(笑)
    だるまみたいです(笑)

    • 8月18日
ままり

横向きで寝てると縦に伸びますよね〜😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!🤣
    むきぐせは無いですが、すぐ横向いちゃいますね〜
    上向きだと伸びないのですか?!
    でもそれはそれで絶壁になりそうな気もしますね!笑

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    上向きは絶壁になりますね!
    1ヶ月頃からうつ伏せ練習とかしてうつ伏せで遊ぶのが好きになればどんどん丸くなりますよ〜😌

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児は寝てるしか無いので、仕方ないということですね😅
    せめて向き癖がつかないように見てあげたいと思います😮‍💨!

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    ですね!
    片方だけ平らにならないようにですね!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!
    ありがとうございました!🌟

    • 8月18日