※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がゲームばかりしてイライラする問題について、仲良くなる方法を教えてください。

【旦那のゲームにイライラしてしまう問題について】

出産してから旦那と喧嘩ばかりしてしまいます。
仲良く暮らしたいので、皆さんからの優しいアドバイスいただきたいです、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

旦那は自営業を1人で営んでいます。
仕事が大変なこと、私たち2人を養っていくために以前に比べて仕事を頑張ってくれていることは分かっているのですが、どうしても家でダラダラしたり、仕事から帰ってきて寝るまでゲームをしている旦那の姿をみるとイラッとしてしまいます。(私は中々ダラダラできる時間もなく、ゲームする時間があるなら寝たいなあ…と思ってしまうので)

手伝って〜と言ったら手伝ってくれる時もあれば、休憩したいと言われたり、頭が痛いから休みたいとも言われる時があります😢
旦那にとっての唯一の趣味がゲームなので、ゲームをやらせてあげたい気持ちもあるのですが、赤ちゃんはまだまだ夜通し寝る事もできずセルフねんねもできません。

どうやったら旦那に対してイライラせずに仲良しな夫婦になれるでしょうか😢

コメント

人それぞれ疲れの取り方は違うので、私は寝たいけど旦那はゲームしたいんだなって思うので、イラッとしたことはないので、そういふうに考えてみてはどうですか?

それよりも私のこと構う時間はどこ!?とイラッとすることはあります笑

セルフねんねなんてできない子が大半ですよ〜😌
うちは3人ともおっぱいやめてからトントンで寝るようになり、一人で寝るようになったのは小学生入ってからです😂
末っ子はまだ夜中も3回起きます🥲ママ大変ですよね〜🥺💦

旦那さんは声掛けてくれますか?「大丈夫?」とか「代わろうか?」とか大変そうな姿を見て何か言ってくれますか?

そういう気遣いでこちらも、大丈夫だよ🥺あなたこそ大変でしょって優しい気持ちになれるんですけどね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

そんな風に考えた事はなかったので、そういう風に考えてみます!自分では考えつかなかったのですごく助かります…

旦那は一応ゲームしてても赤ちゃんが泣いたら途中で抜けたりして声掛けはしてくれたりします…🥹
    今思い返せば旦那なりの気遣いに気づいてなかった気がします!優しい気持ちを持って喧嘩しないようにしたいと思います😭コメント救われました😭

• 8月18日

退会ユーザー

旦那さんにとってはゲームが息抜きなんだと思いますよ😌

そうなんですね🥺声掛けてくれて優しい旦那さんだと思いますよ😊🫶🏻
    世の中ひっどい旦那さん多いですから😂小さなことに感謝して伝えてみると旦那さんももっと協力してくれるかもしれませんよ🥺💕
    一緒に育児がんばりましょーね💪

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😢
    飲み会とかも行かないし、友達と遊びに行く事もないのでゲームが息抜きですね😢

たしかに、そうですよね🥹
    しんどいのは自分だけだと思って、旦那にすごくイライラしてしまってました!😭
    小さなことに感謝していきたいです、ママリさんのおかげで改めて気づくことができました!お優しい言葉ありがとうございます🥹
    はい!ママリさんも大変かと思いますがお互いにがんばりましょう🥹

• 8月18日