※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実の親と性格が合わない方どういった付き合い方をしてますか?実母がとて…

実の親と性格が合わない方どういった付き合い方をしてますか?

実母がとても怒りやすく見下した話し方をして口も悪く火がつくとマシンガンのようにうるさいので、まともに話し合いのできる相手ではありません。言い合いになったとしても、もちろん折れることも一切ありませんし気を使いそれにも疲弊してしまっています。
それからは言いたい事も我慢して言葉を選んで話したり正直ストレスが酷いです。
先日その我慢も限界が来る出来事がありました。

距離感を保っていたので元々頻繁には会っていませんでしたが、正直もう会いたくありません。
娘は祖母(実母)が好きなようで会いたがっています。

コメント

はじめてのママリ

娘さんも会わなくなればそのうち忘れるのかなって思うので会わなくてもいいと思います!☺️
私も実母からはすごい嫌な思いしてたので適度な距離で過ごしてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊まだ、年齢的にも忘れそうですよね!

• 8月18日

なるべく距離を置いて付き合ってましたが、その状態で子供が会いたがって、無理して会ったら、ストレスが溜まり過ぎて、身体に症状が出ました。
なので今はほぼ絶縁です。
子供は大きくなって会いたかったら、自分で会いにいってもらうつもりです。😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私も精神的におかしくなりそうです。
    私もそのように子供に伝えようと思います。

• 8月18日