※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
サプリ・健康

首が激痛2人目を産んで4ヶ月が経つ頃、首が急に寝違えたのか1月末から痛…

首が激痛

2人目を産んで4ヶ月が経つ頃、首が急に寝違えたのか1月末から痛くなり、、、その後数週間経っても治らなく、
痛みが強くなったので整形外科へ!

レントゲンを撮ってもらい、特に神経の痛みでもなく、
負担が来て痛くなっているでしょうとの診断。

湿布で様子をみましょう!と言われました。

その後一向に良くならず、寝て起き上がるたびに激痛なのですが、もう整形外科に行っても無駄なのでしょうか??

授乳中でなければ湿布以外に何か薬とか出ますかね?
今ほとんど授乳していない状態なのですが、夜中だけたまにあげてるので授乳中と言ったからか湿布しか出してもらえませんでした(^^;;

ほんとこの首の痛みどうしたらよいのでしょうか?

コメント

もなか

ぎっくり首っていうみたいですよ。私も何度もなり整形に通いました。痛みが強くて家事も育児もできず寝たきりになりつらかったです。私は整形で痛み止めの注射をしてもらぃした。授乳には影響ないと言われたので3回くらいしています。湿布だけでは治らないですよね💦

• ソラン

ソラン

そうなんですかね〜ただ日中は首とかいちおうは多少は回せるんです!うちの姉もぎっくり首になってました汗夜寝て起きる時とか一度寝転んで起き上がる時かなり激痛なんですが...(^^;;

• 2月14日