※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

子どもが夜泣きで寝不足であり、昼寝を減らしたいが疲れている。助言を求めています。

夜泣きと昼寝について
今月一歳になった子どもを育てています。
第三子なのですが、とにかくよる寝ません。
というか、寝てから朝起きるまで、10回程泣いておきます
トントンで寝てもまた30分とか、10分でまた泣き始めたり…
夜間断乳するとおきなくなると聞いたので10ヶ月頃から夜間は授乳してませんが、変化なし、むしろ泣く回数は増えています。
その他色々試していますが、どれも効果なしで、疲れ果てています
もうすぐ仕事復帰なのに毎晩のようにこれでは体力がもちませんT_T

夜中あまり寝ていないせいか、朝も機嫌が悪く、9時くらいにまた寝て、午後もまた寝てしまうので、午前中の、昼寝を無くしたいのですが、寝てないせいで午後までもたないようです、、

なにか良い方法がありましたら、教えてくださいT_T

コメント

らふぃ

お昼の時間はちょっとずれちゃいますが、11時頃から1回のお昼寝にしてみたらどうですか?

うちも午前中は寝かせない様に頑張ってますが、そのくらいから寝ちゃう事があります。でも、1回ぐっすりなので、いい感じです。

うち卒乳済ですが、10回とか起きる日ありました。もう卒乳してるし、どうしたらいいんだと思いました…
最近夜泣きが減ってきて、寝かしつけを今までトントンや指しゃぶりで寝てたのを私が寝たふりして子供が勝手に寝るまで待つ!にしたら、夜泣きが減ってきました。夜中起きたらトントンはしますが、もう毎日夜泣きが怖いです(>人<;)