※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が昼寝中に1時間半で必ず起きる。夜も眠れず、睡眠退行かな?

1歳0ヶ月の娘なのですが、昼寝絶対1時間半で起きます💦真っ暗にして静かにしても起きます💦昼寝1回になり、12時から寝るのですが、1時間半で必ず起きてしまい、起きてから夜寝るまでもたないのですが、睡眠退行ってやつですかね😂??

コメント

のん

朝寝はもう卒業したんですかね?

• koa__z

koa__z

朝寝30分すると、昼寝をなかなかしてくれなくなり、昼寝も30分とかで起きてしまうんです😢笑
    あと、夜寝る時間がかなり遅くなってしまうので朝寝なくしてます💦

• 8月18日
  • のん

のん

11時頃からお昼寝させても1時間半で起きますかね?

• 8月18日
  • koa__z

koa__z

11時頃から寝たことあったのですが、午前は30分でなぜか起きるんです😢
    なので、午前にちょっとでも寝てしまうと、午後からなかなか寝てくれず、早く起きちゃうので困ってて💦目擦りまくってあくびもしてるのに、全然寝ないから心配になります😭

• 8月18日
  • のん

のん

なるほど!
    朝起床から2時間で朝寝、その後お昼寝すればスムーズでしたがどうでしょうか!

• 8月18日
  • koa__z

koa__z

9時頃から朝寝で、昼寝は何時からさせていましたでしょうか😢???

• 8月18日
  • のん

のん

13時には寝てました

• 8月18日
  • koa__z

koa__z

13時からお昼寝されていたのですね✨!うちの子も寝てくれるといいんですが😂一度、9時朝寝で試してみようと思います✨

• 8月18日
みー

1歳0ヶ月の頃はまだまだ2回寝てましたよ!
12時に寝るならもう少し朝を早く起こして朝寝を早めにさせて、夕方寝かせたらどうですか?

• koa__z

koa__z

夕寝すると、夜なかなか寝てくれなくなるんです😭
    朝7時に起きて、10時ごろ朝寝させると昼寝が15か16時からとかになって、それもそれで夜なかなか寝てくれなくて😢

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちは2人ともそんな感じで1-1.5時間で一旦起きてましたが、起きたら軽く様子見てまた寝ないかみてだめだと思ったらすかさず暗闇で抱っこしてゆらゆらしてるとまた寝ます😊
それが続くと2-3時間まとめて寝られるようになりました。

• koa__z

koa__z

30分刻みで起きてしまう感じだったんですかね😂?まさに同じで、眠りが少しでも浅くなると、なかなか寝てくれなくて困ります😢起きてすぐ枕や布団をおもちゃにして遊び出すので、覚醒して寝てくれないんですよね😢目擦りつつぐずりつつも、活動時間5時間半でも遊んでたので、体力有り余ってるんですかね💦笑

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐずりつつ遊んでたなら疲れすぎじゃないですかね🤔
    うちは活動時間長すぎた場合起きがちです💦

• 8月18日
  • koa__z

koa__z

ぐずりつつ遊んでるのって、疲れすぎてたんですかね😂遊び足りなくて遊んでいるのかと思って、遊ばせてしまってました💦笑
    逆にハイになってるんですかね😂今日は昼寝14時に起きてしまったので、20時就寝までもたなさそうなので、早めに寝かせようと思います💦

• 8月18日