※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささやま
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹が張って痛いです。大丈夫でしょうか?大きくなっている証拠なのでしょうか?不安です。教えてください。

もう直ぐ5ヶ月になるんですが....。
この頃お腹が張った感じがして痛みが
あります。大丈夫なんでしょうか?
大きくなってる証拠何ですかね?
不安です。教えて下さい(╥ω╥`)󾭛

コメント

Run.MaMa

大きくなってる証拠なので
あまり気にしない方が良いと
思いますよ(*´ω`*)

さぁ○*

お腹の張りは心配ですね(o;ω;o)
病院に電話して、指示を仰ぐのが一番安心すると思います‼︎
私も張りが気になって病院に何度も電話し、何度も通いました。
先生にも、『そうやって、赤チャンに敏感に反応するのがお母さんになる上でとても大切。いいことだから、不安な時は電話したり病院に来ていろいろみてもらったり納得いくまでするんだよ。』と言われました。
ささやまサンも少しでも安心できるようにお電話はどうですか??

Moe**

私もそろそろ5ヶ月迎えます。お腹が昨日から痛くて、少し立ったり、テレビをソファーで観てても痛いです。なんか張っているのか、ガスがたまってるのか('・_・`)
寝る態勢だと治るのでお腹な張りかなと思ってます。きっと子宮が大きくなってるんだと思います。
料理するのも昨日から苦しくて('・_・`)
休み休みながらが、一番かもですね!
寝ても張りが消えないときは産院にTelが一番ですね^_^

ささやま

Run.MaMaさんコメントありがとうございます。
そうなんですね....。余り痛みがあるようであれば病院行って見ます。(´ω`*)

ささやま

さぁさんコメントありがとうございます。
前の妊婦検診でお腹が少し張ってるみたいだから、痛い時は来るように言われてるんですが....。どれくらいの痛みで行ったらいいか分からず行ってません。
これ以上痛みが増すようであれば、1度検診に行って見ます。(>д<)

ささやま

Moeさんコメントありがとうございます。
一緒ですね....。私もこの頃
長い時間立っていられなくて、
料理も休み休みしながらしてます。横になっても微妙何で....。不安です。流出しないか󾌹
後....風邪引いたのか鼻水、咳が度々でます。咳したらお腹痛いです。やっぱり力入ってるんですかね....。熱はないので様子見てます(。-_-。)󾭛
色々辛いでしょうが一緒に頑張っていきましょ。♪