※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh🩶
子育て・グッズ

朝顔の育ち具合について質問です。夏休みの宿題で20個の種を持参しなければならないのに、まだ1つもできていません。花は毎日咲いているのですが、同じような状況の方はいますか?

小1のママさんに質問です!

朝顔、順調に育っていますか??


うちの小学校は夏休みの宿題として
来週、種を20個くらいもっていかないと
いけないんですが、まだ種が1つもできません。。

花は毎日咲きまくってます。

同じような方おられます??

コメント

はじめてのママリ🔰

花は、咲いてるけどタネは、まだです。

おでんくん

もうめんどくさくて水やりやめて枯らしたので、タネめっちゃ取れてます。笑😂

はじめてのママリ🔰

ピーク時は、1日で6.7個咲いたりしてましたが、今は数日に1.2個咲けばいいほうです。

タネはたくさん収穫できたので、そろそろリースにしようかと思ってるところです😀

はじめてのママリ🔰

次男が1年生です(*^^*)
まだ花が咲いてて種は1つも取れません😭

はじめてのママリ🔰

花も咲いていますし
種もめちゃくちゃ取れてます😳!

お裾分けしてあげたいレベルです🤣!

○pangram○

お花も咲いてますが
種は150個くらい取れました。
4株なのに随分取れたなぁと思います😅肥料はあげてなくて、水だけ。置いてる場所が良かったのかしら?