※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供が食事に関する悩みを抱えています。食後の果物やミルク、食事の量や嚥下について不安があります。どうしたら良いでしょうか?

一歳になりました。離乳食の最後に毎食果物をあげてました…!
あまり良くないらしいので食後の果物をやめたらギャン泣きです…
ご飯自体あまり食べてくれません
ミルクをそろそろやめたいですがなべなさすぎで心配です
食後のミルクも一歳だとやめた方がいいですよね…?
ちなみに嚥下がゆっくりなのか、お米とか少しでも野菜が大きいとオエっとするし、手掴みは嫌がってしてくれません

コメント

みー

1歳だからこうしなきゃ、とかないと思いますよ😊
その子にあった食事で大丈夫!

果物がないと怒るなら、ヨーグルトやチーズをデザートね、とあげてみるとか?

ミルクやめると食べる子もいると思うのでとりあえず試してみたらどうですか?

はじめてのママリ

体重はどうですか?
ミルクをやめて体重が増えが悪くなるようならまだ辞めなくてもいいとは思います😁
ただ、コップやストローで飲めるのであれば哺乳瓶だけ卒業した方がいいかなぁーとは思います😁

うちは、しばらくフォロミを飲ませたかったのですが、、、拒否したため断念しましたが、飲んでくれるならまだミルク飲ませたいくらいです😁

離乳食もその子に合わせてで進めていいと保健師さんが言っていたので、食べれるサイズのものをあげていいと思います‼︎
うちも1歳0ヶ月の頃は手づかみしなかったですが、もうすぐ1歳2ヶ月になる今は、なんでも手づかみ、スプーンをしたくてしたくて、、、って感じなので、成長していけばできるようになると思いますよ!