※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかニャン②
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜寝ない。病気?寝不足?と悩んでいます。

おはようございます😅💦
生後1ヶ月ちょっとの女の子を、子育てしてます新米ママです❗
昨日11時辺りから、ずっと起きてて寝てくれないです。おっぱいもあげたしっオムツも替えたしっゲップも微妙にしました⤵寝ようとはしてるのですが、すぐ起きて泣きます😢少し疲れ気味です💦
何か病気?ただ、寝れないだけ?ですか?たまに、こんなのがあります。

コメント

ままり

どんどんこんな感じで眠れなくて泣いたりすること増えてくると思います😉

新生児の時は飲んだら寝るみたいなサイクルだけど、成長の証ですよ😊

抱っこされたい、もう少しゲップしたい、とかオッパイにまだまだくっつきたいとか理由はいろいろあると思います😊

ママは疲れますよね💦

• みかニャン②

みかニャン②

遅くなって、スミマセン😅💦
    やっと、12時頃に寝てくれて私も、一緒に寝ました❗
    初めての事だらけで、少〜し疲れ気味です😅色々と、ありがとうございます😄

• 2月14日
ジュリ

赤ちゃんはまだまだ自力で眠るというのが苦手なのと、浅い眠りをしているので、目が覚めてしまうのかもしれないですね(*´꒳`*)
毛布、おくるみなどで包んであげて、ゆらゆら抱っこしてあげたり、あれば抱っこ紐で家の中歩いたりすると寝てくれますよ✨

あとは、口寂しくて寝れなかったりするので、飲んでくれるならおっぱいをくわえさせてあげたり、あればおしゃぶりあげたりも効果的です(๑˃̵ᴗ˂̵)
うちはお腹いっぱいだけど、まだ口寂しいってときは、母乳出すぎておっぱい嫌がるけど、寝れなくて泣くってことが多いのでおしゃぶりあげてます🎶

• みかニャン②

みかニャン②

ジュリさんのアドバイスの、おくるみとかで包んでみたら、最初は、グズってましたけどっ💦アクビを、しだしたのでずっとしてたら寝てくれました😊
    また、同じような事があれば、おくるみで、包んであげたいと思います☺ありがとうございました😸

• 2月14日
  • ジュリ

ジュリ

あ、よかったです❤️
    うちの子も包まれるの大好きで、寝るときとかもグルグル巻きです(笑)

• 2月14日
  • みかニャン②

みかニャン②

本当、助かりました☺⤴
    ありがとうございました🙆

• 2月14日
ぽんた

うちの子は日中全く寝ませんでした💦
でも2ヶ月半くらいに
急にまとまって寝るようになりましたよ^ ^

• みかニャン②

みかニャン②

早くグッスリ寝て欲しいです😅☝まだまだ、先だけどっ⤴ボチボチやります❗ありがとうございました🙆

• 2月14日
まおまお

時間帯は違いますがウチもです😥
だいたい8時くらいから夜中の2時まで毎日ギャン泣き💦
基本起きてる時はずっと泣いてる子なんですがその時間帯は特に声枯らして汗かきながら真っ赤になって泣いてます...
見てて可哀想なくらい。
なんなんでしょうね。

すいません全然答えになってないですが同じ人がいてついコメントしちゃいました😭

• みかニャン②

みかニャン②

本当、顔真っ赤にしてるの見ると、可哀想で⤵本人は、眠たいんだろうけどっ💦昼間起きててくれたら、ありがたいですけどねぇ~😅☝コメントありがとうございます😄

• 2月14日
とも

うちもよくありましたー。ママは寒いししんどいですよね……
横抱っこて歩きながらおっぱいくわえさせてました。寝落ちしてすぐに置くと起きちゃうので上手い具合にラッコ抱きにして自分もお布団に入って暫くしてからそーっと置きました。
なかなか難しいですよね。未だに試行錯誤してます(><)

• みかニャン②

みかニャン②

お返事遅くなって、スミマセン😅💦抱っこしてやっと、寝たと思ってベッドに、置くとまた泣き出して😖私の置き方が悪かったんだぁ~と思いながら、何回も挑戦しても失敗😵💧その後は、諦めて抱っこするしかなくて😞💦難しいですねぇ~😰
    お返事ありがとうございました🙌

• 2月14日
*AKKO*

うちの子も、そういうことありました!
7〜8時間寝なくて、どこか悪いのかと本当に心配でした。

赤ちゃんは寝るのが下手なんですよね💦
ずっと寝ないとママは不安で心配で、すっごく辛いですよね😭

うちは抱っこして寝かせて、そっと厚めのブランケットを膝にセットして、そーっと置いて、またブランケットと一緒に抱っこしてユラユラ。
赤ちゃんがスヤスヤ寝てたらベッドにゆっくり置いてました。
置いたの気付かれるとまた泣いちゃうので(¨;)

あと、おくるみで包んで手をびしっと固定するとベッドに置いたあともおきませんよ!

辛いと思いますが、みかニャンさんが少しでも楽になりますように。

• みかニャン②

みかニャン②

お返事遅くなり、スミマセン😅💦寝てくれないから、病気なのか痛いのか?とか想像してしまって、かと言って旦那さんは、爆睡中だし😖💦ついつい私も、眠いから声がデカクなったりしてしまって⤵申し訳ないと思いながら😢色々と、ありがとうございます😌

• 2月14日
MiSaKiTi|ω・*)

うちの子も昨日は一日中泣き通し・・・
泣いてオムツ替えて飲んでゲップ抱っこのエンドレス・・・

今日も引き続きグズグズでちょっと休憩しようと置いたらなぜか寝ました(;・∀・)
もう赤ちゃん何考えてるのかわからん!笑
回答じゃなくてすみません(;・∀・)

• みかニャン②

みかニャン②

遅くなって、スミマセン😖💦
    やっと、12時頃に寝てくれて❗本当、赤ちゃんって何を考えてるんですかねっ😅☝

• 2月14日
りおん

うちも日中はほとんど寝ず、ずっとグズグズしています。
本当に何も出来ないです💦
しかも座っていると怒るので、ずっと歩き回らなきゃ行けないです😿

バランスボール買ってきてそれに乗ってユラユラしながら、抱っこしてます。
歩き回るよりは楽です(>_<)

何で泣いてるのか分からないし、ママも疲れちゃいますよね💦
うちも1ヶ月半の女の子、一緒に頑張りましょうね^ - ^

• みかニャン②

みかニャン②

りおんさんと同じく、座ると泣くしっ💦ずっと、家の中歩いたりユラユラしたりして腕が痛くて😰今回は、疲れちゃいました⤵まず、私がまだ新米ママだから病気なのかの判別がしきれずにいます😢もしかしたら、体調が悪かったのかもしれない…とか自分に責めてしまいます😖
    アドバイスありがとうございます🙆

• 2月14日
ほっぺちゃん

みかニャン②さんお疲れ様です。ずっと泣かれてると可愛い我が子ですがお母さんも疲れてしまいますよね。

赤ちゃんは毎日成長してるのでたくさんの刺激を受けて興奮する。起きていたら楽しいことがあるかもと思い起きていたい。・・・だけど眠いから格闘して泣いてしまう。って助産婦さんに聞いたことがあります。

我が子が泣きじゃくり続けたら、おくるみで腕も一緒にキュッと強めに巻いて抱っこしたり、添い寝で吸いたいだけおっぱい吸わせて仮眠とってます。
抱っこで寝ても腕枕で一緒に寝る方が我が子は寝てくれます。
ドライブも良いですけど今は寒いからあまりおすすめしませんが・・・。

なかなか寝てくれないときは一人で見続けるより周りの人に協力してもらった方が良いかも知れませんね。
我が家は夫に1時間だけ寝かせて。と子供を預けてしまいますよ。
もし預けている間に子供がグッスリ寝たら、夫をたくさん誉めまくります🎵
あまり力入れすぎずお互い子育て頑張りましょうね(*‘ω‘ *)

• みかニャン②

みかニャン②

お返事遅くなって、スミマセン😖💦本当、我が子は可愛い💠けどっ💦夜泣きは勘弁って感じです😅☝寝る・泣くのも仕事ってのも分かるのですが😰💦今回は、疲れちゃいました⤵今度から、寝ない時はおくるみで、包んであげたいと思います☺
    添い乳をしたりは、するのですが全く寝なくて…😖
    周りの協力もあると、イイかもですねっ☝旦那さんに、協力してもらえれるよう言ってみようかなっ😅☝色々と、アドバイスありがとうございます😊

• 2月14日