※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵の消化管アレルギーで病院での進め方について相談です。予約が混み合い、負荷試験が数ヶ月先になる状況。自宅で再開を考えている方の経験を聞きたいです。

卵の消化管アレルギー
病院での進め方について

生後7ヶ月で卵の消化管アレルギーが発覚し、
完全除去して、半年後受診となり
本日受診しました。現在1歳2ヶ月前です。

卵を始めていきましょうとのことでしたが
予約がいっぱいで
開始の負荷試験は10月予約と言われました🥲
他病院も最短で12月🥲
千葉県流山市です。

実際に始められる時期でも予約が全然取れず数ヶ月先になる状況です…
みなさんこのようなテンポ感なのでしょうか……。
ちなみに今日の負荷試験の予約のための受診も
1ヶ月待ちでした…🥲

消化管アレルギーの再開を
病院の負荷試験ではなく
自宅でトライした方、そのような病院を受診されている方のお話をお聞きしたいです。

コメント

ままり

同じく7ヶ月くらいで消化管アレルギーの可能性と言われ、除去していましたが、小児科医から「そろそろいけるから試してみて〜」って言われたので、自宅でやりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    自宅で試してみる際は、初めて卵黄をはじめるときのようなスケジュールではじめてみましたか?
    アレルギー症状等どうでしたか?( ; ; )

• 8月21日
  • ままり

ままり

たまごボーロあげてみました。最初は数粒、だんだん増やしていって、チャーハンあげてみたり茶碗蒸しあげてみたり。
    1歳半頃には卵焼きもりもり食べてもなんともなかったので以降は普通にあげてます。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状がもしでたら受診っていう形なのですね!
    卵焼きもりもり😭食べられるようになれてなによりです👏!

わたしも2ヶ月先まで待つより
    自宅トライできる病院探して見ます!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じくらいの月齢で消化管疑いと診断され1歳まで卵黄のみ除去していました。卵白はその間に開始して、問題なかったので進めて1歳になる頃に病院受診。一般的な卵黄の進め方と同じやり方ですが、同じ量を4回続けて試して大丈夫だったら少しずつ増やす。卵白も卵黄と同じ食事にならないように摂取するように言われたので朝、卵黄を試して昼に卵白をいつもの食事と一緒に食べさせていました。再度卵黄を開始する時に、病院で抗アレルギー薬を頓服で処方され、症状が出たら内服させ受診するという形で自宅で行いました。
卵黄を開始して1ヶ月経った頃に受診し、卵黄と卵白を混ぜて薄焼き卵で1/4問題なければ1/2摂取。それで問題なければクリアで大丈夫という形でした。
うちの子は現在1歳2ヶ月ですが、負荷試験をクリアし問題なく卵が食べられるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいご返信ありがとうございます!ご自宅でもトライできるのですね!!

そして見事卵克服できたこと、おめでとうございます😭✨

うちも自宅でトライできないか病院を検討してみます。ありがとうございます。

• 8月21日