※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

離婚後の財産分与について、ローンや貯金の扱い、プラス・マイナスの経験を聞きたいです。

家や車のローンがあって
離婚した方、財産分与はどうなりましたか?
揉めましたか?

旦那のほうが家に残ってローンを払う、
家を売却する、旦那のほうが貯金があり
財産分与折半で自分がプラスになった、
逆でマイナスになった
など経験をお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

家のローンありで離婚しました。
家はペアローンで組んでいて、そのまま私が子供と住みたかったので、ペアローンを私単独のローンに変更して、家と土地の登記も自分の名義に変えました。
それらの手続きに時間がかかり、費用もそれなりにかかりましたが、元々旦那が1人で家を持って生活は出来ないことはわかっていたので、揉めることはなかったです。
あとは、車はお互い自分の名義のを持っていたので、そのまま持っていって終わりでした。

トータルでは、そこまでのプラスマイナスはなかったです!

♡♡

不倫の密会で使用していたお家と車のみ名義変更して元夫にあげて、車や離婚時に住んでいた家は私が貰いました!

今あるものを全て捨てでも彼女と新しい人生を歩みたいと言うので、お言葉通りすべて捨てて頂きました😊
預金のみ一応半分にしましたが、子供の貯金は全部子供のまま、最終的には私の方がたくさん頂きました🙌
それだけの事を私達家族にしたので、可哀想とか法律違反とか微塵も思ってないです笑