※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ~
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘の6.5キロで便漏れが多い。SサイズからMサイズに変えた方がいいか、漏れにくいおむつは?疲れてきた。

おむつのサイズについて教えてください。
3ヶ月半で、体重が6.5キロほどの娘がいるんですが、最近かなりの確率で便が背中から漏れてしまいます……かなり気を付けているのですが、もはやオムツの役目を果たしていないのではと思うこともしばしば。
Sサイズのパンパースを使っているのですが、オムツMサイズに替えた方が良いですか?それとも後ろから漏れにくいよー!っていう別のメーカーのおむつはありますか?
ほぼ毎回なので少し疲れてきました。。。

コメント

(*´ω`*)のりこ

背中漏れ辛いですょねー(泣)うちも一時期、毎朝で下着までうんちで着替えさせるのが大変でしたー。うちはメリーズがダメで毎回漏れちゃってました。ムーニーでは大丈夫でしたょ。

他のメーカーは試したことないんですか?

退会ユーザー

M試す前に、グ―ンのSサイズは大きめなので試してみて下さい。

• 2月14日
  • つ~

つ~

ありがとうございます!
    一度試してみます!

• 2月14日

わたしもパンパース使っています😃
背中漏れした時にサイズアップしました!
背中漏れしなくなりましたよ^^*
あとはメリーズも良かったですっ

はなかっぱ

私もパンパースで背中もれがすごくて、ムーニーにしましたよー!変えてからは背中もれなしです^_^

ゆーみぃまま

オムツをつけた時、おへそは出ていますか??
出ているようならMにサイズアップしていいと思います!
うちの子もうんち漏れがひどくてサイズアップしたら大丈夫になりました!

ありゅー🍏

体重同じぐらいです☆
メリーズは1回ももれたことないです!今もメリーズのSテープ使ってます!
ムーニーもいいですが小さめなのでSはきついかな、、?と。
Mだとまだ大きいかもです💦
うちの子はムーニーのSは小さくてMは大きいです💦

つ~

皆さんありがとうございます!
ほかのメーカーは新生児用は使ったことあるのですが、大きくなってからは使ったことがなく・・・(;´Д`)
一度サイズMにして様子を見ます!ありがとうございます!

ママリ

体重が同じくらいです。

パンパースは漏れてしまいました。
今はメリーズのS使ってて漏れたことないです😃