※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまた
家族・旦那

まだ子供が生まれて1週間しか経ってませんが旦那と別れたくて仕方ありま…

まだ子供が生まれて1週間しか経ってませんが旦那と別れたくて仕方ありません。
私たちは今回が初めての出産で何もかもが初めてだったので退院したと日くらい私の実家に泊まり沐浴のやり方などを学んでねと子供が産まれる前から言っていました。
ですがとうとう明日退院というのにもかかわらず前日になって俺明日泊まらないよお前を病院まで迎えに行ったらそのまま帰るからと言われました。
初っ端から育児する気なしなのが伝わり、血の繋がりのない人たちと1日を過ごすのが嫌だと言われこっちもイラッときてしまいなら明日の予定だけ早く教えてと言ったのですが、今度はお前のそーゆーしつこいところが嫌だと言われてしまいました。
私は家族の予定などもあったりするので明日の段取りだけ早く家族に伝えないとと思って言ったのですが旦那には繋がらないみたいで、急に帰るとかその時に言われても困るしご飯は食べて帰るのかとか教えてもらわないと困ると言っててもウザイ、しつこいで終わられてしまいます。
本当は今すぐにでも別れたいですが、子供ができてしまったので別れることも躊躇ってしまいます。
皆さんこんな状況の時どうしますか?

コメント

うざいですね。
いつまで独身気分?と思います。
まあ泊まらなくても沐浴は教えれますが
子が可愛かったらずっと一緒にいたいと思うのが普通ですよね😂
まだ父性が湧いてないんでしょうけど、しつこいとかうざいとか言われたら冷めますね。

ガルガル期ってのもあるのでいつもなら許せることでも今後はイライラするだろうし、どんどん嫌になって行くと思います。
そんな旦那さんなら余計に。
うちも旦那が育児ノータッチなのでどんどん冷めて今年中に離婚します😂

• はつまた

はつまた

育児する気ある?と聞いたらないと即答😅
    まじでこいつ終わってるなと思いました笑
    ただまだはじめてのままりさんが言うように父親になったというのが湧いてないと言うのもあるのかもしれないです💦
    来月になったら家に帰ろうと思うのでその時何もしてくれなかったらまた考えようと思います😅

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

すこしは協力しろー!ってなりますね😭
うちの旦那は生まれる前日から退院前日まで毎日飲み歩いてましたよ🥹
急な破水、出血、腹痛で旦那起こしても起きず朝までたえて緊急搬送され早産で出産しました😅
その間毎日飲み歩いてましたよ😅

今はまだ生まれたばかりで、ママも体調の面や1ヶ月検診とかもあるので、ゆっくりして
旦那さんが何も手伝わず協力的じゃなければ離婚はしなくても別居するのもいいかもしれません🍀頼れる実家があるなら、頼るべしです😆
あたしは頼る実家がないので旦那をいない存在って思い育児してます😆

• はつまた

はつまた

いない存在にしたいです🥲
    子育てする気がないのは私自身はいいですが、父親に何もして貰えない子供が可愛そうで。。
    ほんとにちゃんとしてあげてって思ってしまいます。
    可愛いだけじゃ育てられないよと思ってしまいます🥲

• 8月18日
マリリ

最低の旦那さん、お父さんですね。
自分の子供を何だと思ってるんですかね。
産後の女性の事を思いやれないなんて呆れますね。
奥さんを休ませて自分が子供の面倒みて動くのが当然でしょう。
うざい?しつこい?そんな事言うならお腹空いてても用意する必要ないですよ。
自分のご飯は自分で用意しろですよ。
旦那さんと話しても余計疲れてイライラするだけですよ。
ご実家に甘えて楽しく仲良くのんびりと子育てして欲しいです☺️
慣れない育児と寝不足で大変なんですから、赤ちゃんに癒されながら頑張ってください🥰

• はつまた

はつまた

ほんとにその通りですよ😭
    慰めて欲しい時に慰めてくれないのがいちばん辛いですし、育児は何とか自分が頑張ればとも思いますが父親に何もして貰えない子供が可愛そうで。。可愛いって言えばいい父親になるとでも思ってるのかと思ってしまいます🥲

• 8月18日
ととと

まずは出産お疲れ様でした☺️

産後はホルモンバランスが崩れるのもあってイライラしがちです😣
母親は子どもを授かった時から母親としての自覚が芽生えますが、父親は産まれて子育てが始まってからになるので子に対する気持ちに差は少しなりと出てくると思います。
子どもよりも自分を優先したり、まだ親としての自覚がないんだと思います。
文章を読む限り、産んでくれた妻と自分の子に対して冷たい態度だなと感じてしまいましたが、子どもが産まれる以前のご主人さんの態度はどんな感じですか??
これから子育てしていく上で変わっていくようなら問題ないと思います。産後は冷静に話できないと思うのでとりあえず様子見でいいんじゃないんでしょうか?

実家にくるのがそれだけ嫌なら自分たちの家に帰ってからたくさんお世話してあげてね、で良いかなと思いました☺️

• はつまた

はつまた

まだ病院で旦那も会える日が少なくまだ3回しかあっていないのでほんとにとととさんが言う通り父親になった自覚というのがまだ無いのかなとは思います。
    来月には帰ろうと思っているので帰ったあとでも子育てする気がなければまた考えたいと思います💦
    産まれる前はお腹に手を当てたり、つわりで酷かった時も支えてくれたりとしてくれましたがやっぱり生まれてきて育児する気ある?と聞いた時即答でないと言われた時はほんとに泣きたくて仕方ありませんでした😭
    でもその時お互いがイライラ状態だったのもあるので感情に任せて言ったところもあるのかなと思います😊

• 8月18日