※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
お出かけ

子育て支援センターに行くのが苦手です....元々そんなに人付き合いが好…

子育て支援センターに行くのが苦手です....
元々そんなに人付き合いが好きな方ではなかったのですが、今までは子どもの為と思い頑張って午後の時間に週2回くらいで通ってました。
(午後だからだと思うのですが、そんなに人数も多くなかったのもあって通えてました)

今日は初めて午前の時間に行くとかなり人がいる&月齢もやや高めな子が多く
フロアのど真ん中を縦断させてブロック繋げて電車ごっこしてる子のブロックに興味を示したうちの子が触っちゃって慌てて阻止したりというのを何度も繰り返し
あー、苦手だー!と思い30分ほどで退散...

施設の人にもう帰るんですか?とまで言われ
こんなに人いなかったらもう少し居たけど...と思いつつ、荷物届くの忘れてたので〜と誤魔化し...
グイグイ色んなところに行ってコミュニケーションとってるお母さんたち本当に尊敬します🥲
公園なら外だからかそこまで苦手意識はないのですが...😭

やっぱりもう少し強くなって私もどんどん支援センター行ったり話しかけたりしないとダメですかね〜🥲

ちなみに子どもは30分だけでも刺激になったようで帰りのベビーカーで爆睡、帰宅しても起きずに寝てるのが救いです😂

コメント

3人のママ

私も苦手で支援センターなんて連れてったことないです🤣

• みんと

みんと

無理しても仕方ないですよね😫
    行けそうな時だけ行こうと思います😂😂

• 8月19日
k

皆から同じ回答来ると思いますが、嫌なら行かなくて良いんですよ(^^)

私はあまり苦手じゃないけど、子供が動き回るようになって、知らない子とおもちゃ奪い合いとかして、他の保護者の方にニコニコしたり謝ったりするのが面倒くさくなって行くのやめた時期もありました(笑)

逆に家にこもってて、これは病むぞ!と思ったら児童館行ったり。

うまく使えば良いだけかなーと思います☺

• みんと

みんと

まさにそれで、おもちゃ奪い合いとかで謝ったりニコニコしたりが面倒で...😂笑
    子どもが動き回らないようにさりげなくガードするのも疲れてしまいまして😮‍💨

うまく使うって言葉、気持ちが楽になりました!
    今まで心のどこかで「行かなきゃ」と義務的に考えてしまっていたので....
    行こうかな?って気持ちになれた時に使おうと思います!

• 8月19日
さくら

私、1回も支援センターに行ったことないです!

1人目の時は仕事復帰するまで家に引きこもってました😹

• みんと

みんと

支援センターは行くべき!と保健師さんに言われてたので、みんな行ってるんだと思い込んでましたが
    苦手だし行かなかったという方がいてくれて気持ちが楽になりました😂!
    今までちょっと焦ってたのかもしれないです🥲
    ありがとうございました😊

• 8月19日
  • さくら

さくら

気持ち楽になって良かったです☺️

みんとさんが行きたくなければ行かなくていいし、行きたくなったら行けばいいです🥺

1年間ほぼ引きこもりでしたが、娘は元気に育ってます✨

• 8月19日
みゅう

私も先月末から行き始めました!私は子育ての情報収集の為に行っています😃 
 6ヶ月の子供がいて 1人目で他のお母さんより遥かに年上なので 子供のお母さん事情を、知るべく私も頑張ってます笑💦苦手なら無理する必要はないと思います😃 
私は1人が苦手なのでできるだけ人と接する方が好きなので🎵

• みんと

みんと

1人が苦手な方は支援センターってとってもいい所ですよね!🤭
    無理してまで行くことは無いにせよ、今まで通ってきて得られたものが全くなかった訳では無いので
    気持ちに余裕ができて行ってもいいかな?って時に利用したいと思います!😊
    今までどこか義務的に考えていたのがしんどかったので😅
    ありがとうございました!

• 8月19日