※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供とのごっこ遊びでセリフ指定がキツイ状況。どうやって対処すればいいか悩んでいます。

ごっこ遊びで、セリフ指定してくる子いますか?
「〇〇って言って」と指定ばかりで、違うこと言うとやり直し。
ただでさえ夏休み毎日子供と二人きり1日中相手していてキツイのに、1日の半分はセリフ指定のごっこ遊びさせられ、あからさまにやる気ないの丸出しだし笑えなくて娘も顔色伺ってると思います。
さっきついに「ねえ、セリフ決められたらママ楽しくないんだけど。言ってほしいセリフあるなら、自分で二役やったら?」と言ってしまいました。
今日は謎に4時起きさせられるし、絶対昼寝しない子だから夕方グズるの確定だし。もう子供とあそぶのしんどくてノイローゼ気味です。
みなさんごっこ遊びどうやっているんですか?

コメント

ベビーラブ

わかります!
うちの子もセリフとか、ストーリーを指定してくるので、めんどくさいです💦
好きにできるならまだそこまで負担じゃないんですけど💦
うちは、旦那はそれでも付き合ってごっこ遊びできるので、私はあまりやらず、旦那に任せてます💦

• ママリ

ママリ

ストーリーも指定してきます💧めんどくさいですよね。
    ほんと、好きに出来るならまだ付き合えるのに。
    旦那もいればいいんですけど、ワンオペなので代われる人居なくて…

• 8月18日
ママ

私がそれでしたw
台本書かせて字の練習させたら良いと思いますw

• ママリ

ママリ

台本😂
    確かに、いっそのことそれも有りですね😂

• 8月18日