※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2〜3歳の偏食、食べムラのお子さんについて相談です。食べるものが限られており、肉や野菜を避ける傾向があり、ストレスを感じています。他のお子さんはどんなものを食べているのか、夕食はどんなものですか?

2〜3歳で偏食、食べムラのお子さんいますかー?
何食べさせてますか?

うちは白米、ふりかけ、フライドポテト、アンパンマンポテト、納豆、豆腐、しらす、ゆで卵、コーン、麺(うどん、ラーメン、パスタ)かぼちゃ、チーズ、ウインナー、ハム、ちくわ、ヨーグルト、カレー、海苔

とかで、見事に肉と野菜を食べません。果物も嫌いです。
鳥そぼろとにんじんをみじん切りして醤油と砂糖で少し味付けしたものをご飯にまぜてふりかけかけたら、食べる時もあれば食べない時もあるって感じです。
パスタは好きだから野菜混ぜ込んでも麺のところだけ食べます。
カレーはルーのところは食べますが野菜だけ器用に避けます。
色々作っても手もつけずに捨てることになるのがストレスなので、食べるものばっかり出してたら飽きるのか食べるものが減っていき…苦笑

外食はうどんやなら食べますがお子様ランチとかはフライドポテトとゼリーくらいしか食べないです。
ハンバーグや唐揚げなど子供が好きそうなもの食べないです。なのでマックもいまだにプチパンケーキセットです。、

なんだったら食べるのかな〜ストレス〜
みなさんお子さんどんなもの食べますか?
夕食どんなものですか?

コメント

初めてのママリ🔰

うちの子、リンゴと白米で生きてます😭

麺類も食べる時は食べるけど少し食べてNONO!って言われます😭

もうご飯作るの嫌ですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りんごと白米!なんだか段々、白米食べるならまだいいやって思ったりしますよね笑
    自分のサラダからきゅうり入れてみたけど秒でポイでした😫

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちの3歳半児と同じですー!
なんならうちの子のがもっと食べてないです🤣💦

しらす、豆腐、卵、コーン、かぼちゃ、ヨーグルト、チーズ、ハム、ちくわ、カレー
食べれません🤣💦

いまだにプチパンケーキなのも同じです😂😂

朝ごはん拒否のため
朝はミロ、牛乳、野菜ジュースのみ

昼は具なしのうどん、ラーメンの麺のみ。

夜ごはんは
ふりかけごはんか、納豆食べてくれたらいいけど
食べないので
ウインナー、ポテトのみ。

こんなんです💦
うちよりヤバい子見たことないです🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じですね!
    具なしのうどんとラーメンの麺のみ同じです😇
    せめて、ふりかけの野菜味とかさかなとかそのへんで少しでも栄養取れたら…とか思ってますが栄養のレベル低すぎて笑えます。たまに、「ふりかけごはんとふりかけ」の時とかあります。
    仲間がいてホッとしました…

• 8月19日