※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が乳児湿疹やあせもで悩んでいます。おすすめの泡ソープを教えてください。西松屋やドラストで買えるものが希望です。

泡ソープ教えてください!

生後1ヶ月の息子、顔と頭皮に乳児湿疹、首の裏にあせもができています。

皮膚科は受診済みですが、ボディソープを変えてみようかと思います。

上記の症状に効果があったよ!という、おすすめ泡ソープ、できれば西松屋かドラストで買えるものを教えてください!

桃の葉ソープが気になっています。
ミノン泡ソープ、ピジョン泡ソープ(水色)は使用済みなので、それ以外でお願いします🙇‍♀️

コメント

mamari

質問の主旨とずれてしまいますが…
固形石鹸を使用してみるのはどうでしょう。

肌の弱い子を育てています。
肌に優しいタイプのボディソープをいろいろ試しましたが全てダメで、固形のベビー石鹸を使用するようになってから、だいぶ落ち着きました。
よく泡立てるのが少し面倒ですが、うちの子には合っているようです😊

年子ママ(21)

長女の時元々Pigeonの水色泡ソープを使ってて乳児湿疹や首の蒸れでの荒れが酷くなってきたので
アトピタの泡ソープに変えました!!次女も初めからアトピタです!!

YSK

アトピタはどうですか??

なー

我が家はビオレuの泡タイプを使ってます!
家族全員使えまし、敏感肌で肌トラブルが起きやすい長男に効果的でした!

はじめての育児

ドラストでは買えませんが、コープの石鹸の泡で出るボディソープが良い感じです。固形石鹸の成分で、泡立てなくてもいいので☺️

かえママ

アトピタはどうですか?

あお

あの、ちょっとずれちゃうかもですが、うちも乳児湿疹すごくて、色々試したのですがだめで、今、お湯のみでくるくる洗ってます!
必要な油をおとしすぎてたのかわかりませんが、
すごくきれいになりましたよ!

ままりん

みなさんありがとうございます!!
とりあえずアトピタ泡ソープ買ってみました、夫がお風呂入れるときに、できれば泡の方が楽だなぁと思い…
ダメそうだったら固形石けんにしてみようと思います😭