※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

バスや電車で赤ちゃんを連れる際、ベビーカーは必須です。抱っこ紐も持参しています。皆さんはどのようにされていますか?

今日初めて赤ちゃんを連れて
バスと電車に乗ります。
用事の間、ベビーカーに乗せておく必要があり、ベビーカーは必須となります。

皆さん、バスと電車乗る時はベビーカーや赤ちゃんはどのようにされていますか?😢

一応抱っこ紐も持っています

コメント

キャロ

基本抱っこでベビーカーは畳んでバスと電車に乗るようにしてました🙌

初めてのママリ🔰

空いてる時はベビーカーのまま乗って、混雑してる時は畳んでましたよ🙋‍♀️

バスの中で大人しくなるようなおもちゃ持って行って、混雑時は膝に乗せたりしてました🙌

電車の時は女性専用車だと空いてるし変なの少ないから安心でした🙌

ます

私だったらバス区間はタクシー、電車はベビーカースペースにそのまま乗せます。

ベビーカーでバス何回か利用したことありますが面倒なので。、

まるまる

バスはベビーカー畳んで予め抱っこ紐に切り替えています!

電車は混み具合によりますが、空いていたらそのまま持ち上げてベビーカーごと乗ってます!混んでる場合はバス同様ベビーカー畳んで膝の上に座らせるか、自分も座れないorグズっている場合は抱っこ紐で立ってます😊

ママリ

皆様、ありがとうございました!!
抱っこ紐でベビーカーは畳んで移動にしました!
とても参考になりました🥰