※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に悩みが尽きず、喜べない方いますか?どう気持ち切り替えてましたか?

第二子、第三子…と
2人目以降の妊娠望んでいたのに
いざ妊娠すると色んな事情で
産む事は決まってても
心から喜べなかった方おられますか?😖


まだ妊娠8週に入ったばかりですが
すでに、お産の時の子供を誰に預けるかとかで
悩みが尽きません…

前回は実家に預けたのですが
実家に預けるにも
今回は2人預けるとなると実母には
かなりの負担になりそうで…
かといって夫は家事育児に非協力的な為
入院期間中夫には任せれる気がしません。

義母は普段からそんなに会ってない為
子供達と日中過ごす事に関しては不安があります。

娘の事を考えると望んでた妊娠なのに
心から喜べなくて気持ちの切り替えができず
落ち込む毎日でしんどいです。


同じ感じで
望んでた妊娠なのに喜べなかった方
どうやって気持ち切り替えてました?

コメント

はじめてのママリ🔰

産前産後で保育園利用はどうなんですかね?🤔
そしたらお母さんの負担は少し減るかと🤔
上の子がいると悩みはつきませんよね。

そもそも2人子どもいるのに
非協力的な旦那も旦那さんですよね。
考えられないです😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今上の子だけ一時預かり利用してて
    来月から下の子も一時預かり利用開始予定で

    入院期間中は毎日利用しようかとは思ってますが
    保育園の送りが問題で…
    娘がばーちゃん(私の実母)大好きで
    多分ばーちゃんが送るとギャン泣きで
    その姿を見ると実母は預けたく無い。と言いそうで迎えしか行けないと思うんです😖

    夫が保育園送るとなると
    仕事は確実遅刻になるので
    夫も多分送るのは無理。って言うと思うんです😖


    本当入院期間中だけの問題で
    ここまで喜べない妊娠期間しんどくて…😖

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    泣いてでも利用させないと
    負担かけると思うので私なら
    泣かせてでも連れてってと言います!
    それが無理なら旦那に上司に
    話をつけてもらい旦那にしてもらいます!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😔

    一人親方の現場仕事なんで
    元請けに話せば融通効くんで
    何とかなるかとは思うんですけどね…😣

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

入院ってたった5日〜7日くらいなので
旦那さん職場に相談出来ませんかね?💦
私も不安を拭う為に
実家と旦那と念入りにシュミレーションして
入院期間中、
床上げまでの期間はどうするか、
曜日で分担して送迎しよう!とか
色々決めて動いてましたよ😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最短で退院する予定なんで
    (2人目の時も最短の4日目に退院)
    一人親方の現場仕事なんで
    元請けに話してどうにかするしか無いんですけどね😖💦

    流石に分担しないと限度がありますよね😣

    • 8月18日
deleted user

純粋に。
旦那さん、非協力なのに3人目?💦
と思っちゃいました、、、。

保育園利用したとして
旦那さんに任せられないなら
夜とか不安しかないですよね💦

実母さん、義母さん
負担や関わりがない等あるとは言え
旦那さんに任せられないとなると
どちらかに頼るしかないのでは?💦

いっそのこと、不安はあると思いますが
旦那に任せられないと言っても
旦那の子供でもあるので
腹くくって旦那に任せる

私はそうしました
ふたり目の時ですが。
うちは再婚で上の子はもう小学生ですが
心配しかなかったです
今回も心配です
下の子が3人目産まれる時に
一歳になるかならないかなので、、
ですが、旦那に2人見させます
頼れる人がいないから選択肢は
それしかないからと言うのもありますが
頼れる人がいても旦那にさせます。

仕事に関しては
子供に合わせて出勤させました(遅刻ということです)
帰宅も普段よりは早く帰ってくるように
最初はあーだこーだ言ってましたが
現実見ろ。と言いました

自分が安心できる方向。設定に
持っていけるくらいでないと、、、。

と思いました💦

最悪、旦那さんの職場、上司に
相談するのもありかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    非協力的ですが私自身望んでたんで
    覚悟の上での妊娠ですが
    入院期間中だけが本当ネックで…


    夜の寝かしつけは
    保育園さえ行けば疲れて
    すんなり寝てくれるんですが
    保育園の用意や
    朝子供が起きたら何を1番にしてあげるか
    その他もろもろ夫の知らないところで
    私があれこれやってるのもあって
    不安しかないですがそれは
    共有するしかないですよね😣

    最悪、私が夫の事務仕事してるので
    こっそり元請けに相談します😣💦

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    共有しましょう!!

    アドバイスになるかわからないですが
    うちは洗濯機の使い方等
    使用方法?と言いますが
    ボタンの順番や設定
    紙に書いて洗濯機の蓋にはっつけたり

    朝やることも紙に書いて
    必ず視界に入るところにはっつけました!

    子供との接し方とかだったら
    こう言う言い方したら機嫌良くなるとか

    とにかく、子供に関すること
    家事に関すること
    全部メモ書きしました!

    わからないことあったら
    連絡してね!と。

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいアイデアありがとうございます🤩!
    とても助かります!!!

    まだ子供のと洗濯分けてたりするので洗剤から教えないといけないの思い出しました😖💦!

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよねー!!🤣
    うちも洗剤が何杯で柔軟剤何杯
    どこに入れるとか事細かく教えました🤣

    大変かと思いますが
    頑張ってください☺️

    • 8月18日