※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu1021
妊娠・出産

妊娠前に喫煙していた人の経験を知りたいです。 現在23wで、妊娠後も喫煙していませんが、イライラが続いています。 喫煙者の方、いつ辺りにイライラが収まりましたか?

いつもお世話になってます。

質問なのですが、妊娠が分かる前
タバコを吸っていた方いらっしゃいますか?

私は一日一箱、多い時は二箱吸っていました。
ですが、妊娠が分かってから全く吸っていません。

現在23wですが、今だにタバコが吸いたくてイライラしてしまいます。

子どものため、吸うつもりは全くありませんが
このイライラがいつまで続くのかと考えてしまいます。

喫煙していた方、どのくらいでイライラがなくなりましたか?

コメント

3人姉弟仲良し

私娘妊娠する前ヘビースモカーでした

miyu1021

一緒ですね!

もう吸いたくなったりしないですか?

まリぱんまん

妊娠前吸ってました!周りに吸い
過ぎと言われてる位でした(*_*)汗

8ヶ月の今でもたまにイライラし
ますよ〜(;_;)

たまに吸いたい〜とはなりますが
我が子の為にも我慢ですね(*_*)汗

3人姉弟仲良し

禁煙して今年で3年になりますが吸いたいとは思わないですね。今3人目妊娠中なので

miyu1021

やっぱりイライラしますよね(´・_・`)
吸おうとは思わないですが(´・_・`)

蜜柑ゼリー

子供欲しいと思い禁煙しましたが、最近好きだった銘柄の新フレーバーが出てから吸いたくてやばいです(笑)
夢でそのたばこを吸うほどですね…

miyu1021

私も夢でタバコ吸ってます笑
夢の中でも罪悪感でいっぱいですが、、、

ナホ

私は結婚前までヘビースモーカーで1日2箱とか吸っていました。
子どもが欲しかったので禁煙しました。
今、妊娠中ですが吸いたい感情がわかないわけでは無いですが、今吸ったら主人が悲しむし、赤ちゃんが苦しむので、我慢出来ます。

産んでからも吸うつもりはありません。
やはり、外で小さいお子さんがいるのに隣で母親がタバコをスパスパ吸っているのを見ると私には出来ないなぁと思います。

miyu1021

私と吸うつもりはないです^^

同じ気持ちの方がいて
なんだか心強いです

ナホ

母親がタバコを吸うのは自由ですが、子どもは付き合わされて身体に悪い空気吸わされて、周りから痛い目で見られる…って考えたらキッパリ禁煙出来ました。

年子ママ

自分も妊娠発覚した日からぱったりやめましたぁ◡̈
旦那が吸ってるからたまにいいなと思いますがbabyのこと考えたらなんとも思いません◡̈♪
胎動とか感じるとそれだけで幸せでbabyの存在は大きいですね💓

miyu1021

わたしも胎動を感じたり
エコーで見たりするとかわいくて吸おうとは思えません^^
もちろんたまに吸いたくなりますけど^^

あおちゃんママ

ずーっとイライラ吸いたいです。30w、8ヶ月ですが。。でも母乳育児したいし、このまま辞めようと思っています。

miyu1021

私も母乳でなるべく育てたいなと思ってます^^

みゆー

私こないだタバコ吸う夢見てましたよー。
相当ストレス溜まってるらしく…夢にまで(笑)
ちなみに妊娠前はヘビーでした。
年齢も高いので喫煙歴もかなり長いです(笑)
周りにもタバコ止めることはないね、と言われ私自身も妊娠しないとタバコやめられない~と言ってたのに
妊娠分かったらスパッとやめられました(^ω^)
ですが…最近ほんとストレスが酷くて
吸いたくてたまらない!
しかもまだ出産まで3ヶ月半…もつのか?って感じですがやはり私は母なので理性で保たれてるようです(笑)

みゆー

私こないだタバコ吸う夢見てましたよー。
相当ストレス溜まってるらしく…夢にまで(笑)
ちなみに妊娠前はヘビーでした。
年齢も高いので喫煙歴もかなり長いです(笑)
周りにもタバコ止めることはないね、と言われ私自身も妊娠しないとタバコやめられない~と言ってたのに
妊娠分かったらスパッとやめられました(^ω^)
ですが…最近ほんとストレスが酷くて
吸いたくてたまらない!
しかもまだ出産まで3ヶ月半…もつのか?って感じですがやはり私は母なので理性で保たれてるようです(笑)

miyu1021

全く同じです(。-_-。)

辞めることはできても
なかなかイライラがおさまらないですよね(´・_・`)

deleted user

私もヘビースモーカーでした(´・_・`)
検査薬で結果が出た時から一本も吸っていません。
初期は悪阻で旦那さんの煙草の臭いすら無理でしたが今は臭いから着替えてね〜ぐらいです。

ただ、6か月に入るのですが余裕が出てきてなにかイライラしたりすると吸いたいな〜と思います。
必死に我慢しますが(*_*)

2人目も早めに欲しいのでしっかり止めておきたいです(/_;)

miyu1021

せっかく妊娠中辞めてるんだから
しっかりやめたいですよね!

deleted user

今思えばお金もかかるし、デメリットしかないですよね。笑

deleted user

私も妊娠前はヘビーでした

今でも吸いたい気持ちに
なりますが吸いたくなったら
グミ、飴を食べてます\(•̀ω•́)/

miyu1021

口がさみしくなりますよね!