※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

私は真ん中っ子で自己肯定感が低いです。真ん中っ子の自己肯定感について知りたいです。

私は、三姉妹の真ん中っ子で自己肯定感低めなのですが、真ん中っ子の方自己肯定感どうですか?
両親は分け隔てなく育ててくれたと思いますが、どこか自分はどうでもいい存在?っていう感覚があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

4兄弟長女ですが自己肯定感めっちゃ低いです😂
かたや夫は2兄弟長男自己肯定感空のさらに上くらいまであります。(笑)

何番目に産まれたかじゃないんだろうなぁ、と思ったりします。

ポテ女

男三兄弟です。
上の子は保育園の先生から自己肯定感が低めだと去年くらいに言われました💦が、真ん中の子は声でかいし、笑顔も多いし、今のところ天真爛漫ってかんじで育ってます😅

りん

生まれた順番関係ないと思います💦

ママリ

三姉妹で私は末っ子ですが真ん中は愛されて育ったって自分で言ってたのでわりと自己肯定感高めです😅

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございました‼️
家族仲も良いのに、自己肯定感が低くて。
最近自己肯定感を上げる育て方とかよく見ますが、疑問に思っていて、生まれ持った気質じゃない?と思っていて。
生まれた順番も関係なさそうですね。
順番関係なく、やはり自分自身の問題だと気づけました。