※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後にデリケートゾーンの匂いが気になる。トイレ回数も増えた。カンジダ対策で専用ソープを使っていたが、匂いが気になる。妊娠中の匂い敏感さや原因について気になる。

汚い話すみません💦

妊娠してからお股の匂いがきついです😭
妊娠前よりトイレの回数はめちゃくちゃ増えました。

妊娠前からカンジダを繰り返していたのでコラージュフルフルというデリケートゾーン専用ソープを使ってましたが、それを使ってから匂いはだいぶ減って妊娠前は全然気にならないくらいでした。


妊娠中で匂いに敏感になっているのか、トイレの回数が増えたからか、また別の原因があるのか💦

皆さんは気になりませんか?😭

コメント

deleted user

2人出産してますが、お股の匂いキツいって気になった事ないです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えーめ羨ましいです🥹
    元々毛がなかったけど妊娠してから処理めんどくてサボってて蒸れたりしてんのかなとか思ったり🤔笑

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も妊娠中は毛の処理してなかったです😅
    カンジタは何回でも再発しますよ!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    処理めんどくさいですよね🤣

    学生時代から繰り返してたので何となくなったらわかると思うんですけど🤔

    とりあえず今のところ匂いくらいしか気になるとこ無くて💦
    おりものも妊娠前より少なくなって、痒みもないです🥺

    1回先生に聞いてみて異常なのか検査してもらおうかなって思ってます🤔

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    処理めんどいです😂
    蒸れてる可能性が高いなら、家に居る間定期的にパンツぱふぱふして空気入れ替えみたいにしてみてはどうですか?🥹
    なんか言い方変ですみません(笑)

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言い方面白いです🤣
    おりものも無いし次の病院の時までおりものシート取ってみて生活してみます!
    おりものシート無いと尿漏れ?が少し不安でずっと付けてるんですけど😓

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も織物シートは365日付けてます✧︎*。
    あ、生理の時以外は、、、
    無いと落ち着かなくて💦

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    取った時に限っておりもの出てきたりするので取れなくて笑

    • 8月18日
るき

きついなってありました!!
検診で洗浄してもらってましたよ!
いま37週ですが いつの間にか気にならなくなりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃ気になって、1回気になったらもう忘れられないです🤣

    洗浄してくれるんですね!
    次の病院の時先生に聞いてみます🙌🏻

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰 

頻回にトイレ行きますが、とくに匂いはキツくなってないですね。🤔

妊婦は、免疫力下がるからカンジダにもなりやすいと言いますし… 何か感染してるかもしれないですね💦

匂いに敏感になってるのもあるかもしれませんが…
おりものは正常ですか?検診の時診てもらってもいいかと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おりものは妊娠前より減りました🥺

    カンジダには妊娠してから1回なって完治しました!

    妊娠してから少し匂い気になってましたが、検診での感染症は一応どれも陰性でした🤔

    元々毛の処理してて

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠してから伸ばしてるので蒸れてるとかもあるんですかね💦

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    どれも陰性で診察で問題ないなら、やっぱり蒸れかもしれないですね💦

    私は脱毛しちゃったので、それがないのかもしれません🤔

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おりものシートも1回外してみようとおもいます🥺

    • 8月18日
しろくろ

私はおりもの増えたのもあるし、この暑さで汗もかくからか匂い気になります💦
長女のときは気にならなかったので初めてです🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    汗!私も妊娠してから体温上がって少し動いただけで汗でます🥺

    言われてみれば汗も有り得そうです😥

    • 8月18日