※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー 大好き
子育て・グッズ

私と娘がコロナ感染。隔離中で大変。同じ病気でも状況は異なる。皆さんはどう過ごしていたか。

私と娘がコロナに感染しました。私が14日に発症して16日に病院で検査した後陽性反応が出てからは私は家族とは別の部屋にいました。でも昨日娘も陽性と言われてからは私と娘は常に寝室で一緒にいます。確かに家族からすれば陽性の人同士一緒に隔離したほうが都合が良いのは確かだけどフラフラなのに薬が効いてる時は元気で薬が切れてきたときは泣く娘の世話は大変で私と娘の必要な物はラインで言えば旦那が持ってきてくれるのですがすぐに持ってきて欲しい物でもかなり遅かったり持ってきてくれても違う物だったり持ってくるのを忘れられたりするといらいらしてしまってもう体調が悪くても自分で全部やりたくなってしまいます。皆さんの中で自分も子どもも同時にコロナに感染したというかたはどのように家で過ごしていましたか?部屋の隔離や子育てや自分のお風呂などどうされてましたか?

コメント

ゆき(o^^o)

8時に主人が陽性になり、私が8時半に陽性になりました。

娘も私もその時点では熱すらない状態でしたが、10時半に37.7度。
吸入して、食べて、薬飲んで、吸入して、吸入してで、13時まで30分口が湿っていない状態がつくれなく、13時にようやく検査で陽性。

うちは、元々が徹底的に感染対策をしていたので、特別な隔離はしていないです。

咳がつらく、熱もあるからと、主人は自主的に寝室にいましたが、娘と私は別になることは不可能。
熱性痙攣と喘息発作起こしやすい子なので。

とはいえ、私は3週も前から不正出血と腹痛に苦しんでいたんです。翌日が受診日でした。

娘は、もう、無理、寝させて、というと寝させてくれたり、大人しく英語のYouTubeやディズニープラスみててくれるこです。

お風呂も何もかもが私が動けるうちは一緒でした。