※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

娘が乳首を触る癖があり、片方が大きくなっています。3年続いており、不安や暇な時に触っています。対処法を知りたい。

娘が、自分の乳首を触るのが癖になっていて
片方の乳首だけ大きくなってしまっています

もう1歳の時からなので3年はやめられていないです

不安がある時や、手持ち無沙汰な時触っています

注意してもしなくても変わらないし
最近は気がつけば触っているし
こちらも怒ってしまってもうどうしたらいいかわかりません

対処法として言い過ぎず見守るとかありますが
意味ない気がします

同じような方いますか?
何かアドバイスあれば欲しいです。

コメント

あんず

年齢は違いますがうちの下の子もです。
おっぱい(母乳)は半年で終わりミルクに切り替えたのにおっぱい大好き❤な2歳3カ月がいます。
隙あらば吸おうとしたりもしてましたが保育園にも通ってるのでもう○組さんのお姉さんだからおっぱいちゅちゅはダメね、触るのもダメねーと言い聞かせてます。
吸うことはしなくなりましたし触る頻度もかなり減りました(触りたいけど胸元で我慢して自分でおねーちゃんはだめねー!と言ってます。)
それでも我慢出来ず触ってしまう時は、おっぱい好きなのー、我慢出来ないの?て聞いてうん、て言ったら触らせてあげますがしばらくしたらもうおしまいね、を今繰り返し教え中です。

怒るのは逆効果だと思いますが見守るのもストレスなので諭すしかないかな、と奮闘中です💦

お互い頑張りましょう😊

• ちーず

ちーず

コメントありがとうございます😊

うちは母親のではなく、娘自身のなので…
    登園中など四六時中みてるわけにもいかず、癖となっているのでなかなか難しいです。

それぞれ大変ですよね。
    優しいコメント嬉しかったです、ありがとうございました😊

• 8月18日
  • あんず

あんず

読み間違いすいませんでした💦
    思い込みでママのおっぱいかと😢

• 8月19日