※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊婦さんは胎動で夜寝れないとか激しいと言いますが、私は24週で胎動は感じるものの、寝れないことはなく、赤ちゃんがおとなしいのか心配です。

Twitterや周りの妊婦さんはみんな、胎動で夜寝れないとか胎動が激しすぎるっていうんですが、皆さんそんなもんですか?
私24週で胎動はわかるけど、それで寝れないとか夜中起きるとかはなくて…赤ちゃんがおとなしいのか私が鈍いのか…後者ならいいんですが元気ないなら心配だなと思って…教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

そのぐらいのときは、尿意がすごくて私は寝れませんでした
胎動でねれないと感じるのは臨月前からだったと思います
ぐぃーんって手や足でやられるのでそれで寝れなかったです😵‍💫
昼間胎動があるならなんにも問題ないと思いますよ
寝れるときにたくさん寝ましょう😊

  • なな

    なな

    私も初期の時は尿意がすごくて夜中2.3回起きてたんですけど、中期になったら落ち着いて最近は起きても1回とかであとは爆睡してます😂

    • 8月18日
deleted user

1人目では寝苦しい〜くらいでそういうことあまり無かったんですが2人目妊娠中の今本当に寝れないです😭💦
胎動一つ一つが重くて最近は余程睡魔の限界来ないと寝れないので夜中2時まで起きてる時が増えました💦

  • なな

    なな

    子によるんですかね?💦
    2時まで起きてるのは次の日しんどいですね😭

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

胎動より眠気が勝って起きたことないです🤣

  • なな

    なな

    一緒です!安心しました💓

    • 8月18日
かわ

私は2人とも胎動で寝れなかったことはないです😅
むしろ少なくて不安で寝れなかったくらいで💦
男の子はめっちゃ蹴るとか聞きますけどうちは全然でしたよ~🤔

  • なな

    なな

    めっちゃわかります!
    え?生きてる??ってなります😂

    • 8月18日
N👶🏻

胎動で起きたことは無いです!
寝る前に胎動が激しくなってしばらく寝れないことはありましたが、結局睡魔の方が勝って、胎動が落ち着いた時に勝手に寝ちゃってました😅

  • なな

    なな

    よかったです!私だけじゃなくて安心しました😂💓

    • 8月18日
とらとら

え!寝れます!🤣🤣🤣

  • なな

    なな

    ですよね!!

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

胎動で寝れないとか起こされるなんてこと一度もなかったですよー!

  • なな

    なな

    よかったです!そういう方もいて安心しました😭💓

    • 8月18日
ママリ

4人産みましたが胎動で寝れないことはなかったです😅

  • なな

    なな

    4人!!!すごすぎます!!!!

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中ですが、
よく聞くような胎動感じたことないです😅
もちろん上2人も、、
私の場合、私の体型と赤ちゃんの大きさ的に大きく動けるスペースがないとかであってもポコってくらいでした😅

ちなみに上2人はすこぶる元気に産まれてきてます!

  • なな

    なな

    3人目!おめでとうございます!
    元気に生まれてきたと聞いて安心しました!

    • 8月18日
ゆゆゆ

胎動で起きたこと何回かありました💦
でも30週すぎた辺りで24週とかは胎動のせいで寝れないと感じたことはなかったと思います🤔💡

  • なな

    なな

    もう少し後期になったら寝れなくなることもあるんですかね??😂ねれるうちに寝たいと思います😂

    • 8月18日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    私の場合は後期
    ・お腹の圧迫感で苦しくて寝苦しい
    ・頻尿で夜間起きる
    ・ホルモンバランスのせいか、寝つきが悪い
    にプラスして寝落ちそうな時にドンドコ蹴られるとか回転してるとかだったので胎動だけのせいじゃないけど総合的に寝れなかったです😅
    今のうちにいっぱい寝て体力蓄えてください〜😊✨

    • 8月18日