※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさく
妊娠・出産

妊娠報告はまだしておらず、上司にはお腹が大きくなる前に言いたいが言えず困っています。

事務職であまり動かない仕事の方、
いつ頃職場に、妊娠報告されましたか?
今のところ、つわりで休んだりはしてません。

少人数の会社でなかなか言えず、お腹が大きくなるまでには上司には言いたいのですが、言い出せず困ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

少人数だと誰かはいるしなかなか話せないですよね🥺

帰り際とか人が少ない時に相談したいことがあって、お時間もらえますか?とか言えそうな分ですか?

あとは、上司が外に出る時があれば、その時に自分も少しだけ出ていって声かけるタイミングとかありますかね?🥺

• ゆーさく

ゆーさく

少人数なので育休も取らせてもらえるか微妙なところです💦
    退職するしかないかなと思ってます。

声かけて話すしかないですね😅

• 8月18日
ままり

私も少人数の職場で1人事務員です😭
上司には話しましたが、社長にはまだです。

後継に関してなどは社長が考えるため、育休を取れるかどうかはまだわかりません。
できるなら育休取得後に復帰させてもらいたいです…
でも前例がないのでとても不安です😢

辞めるにしても派遣社員を雇うにしても引き継ぎもあるし早い方がいいとは思っていますが、流産の心配もあってなかなか言い出せずにいます。

いつがいいんでしょうかね😭

• ゆーさく

ゆーさく

1人事務員だと言いづらいですよね😅わかります...
    私の場合、私以外にもう1人いますが、担当職務も違いますし、その子だけでは難しいです💦
    育休の前例もなく、私も不安です。

引き継ぎありますよね🤣
    もう少ししてから言おうとは思ってますが、なんて言われるか怖くて言えないです😭

• 8月20日