※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が軽い体調不良で仕事を休んでいることにイライラしています。自分ならそんな程度で休まないと感じています。心狭いのか悩んでいます。

人によってしんどさは違うとは思いますが、36.9度で喉が痛いからと仕事休む旦那にイライラしてしまいました😭
昨日は上のような理由で午前で早退し、その後病院へ連れて行きました。本人が行きたいと言うので。
病院では別に熱もないからコロナ検査はしないとの判断。少し喉が赤くなってるねと薬を出されました
食欲はあるからと夜ご飯はめちゃくちゃ食べてました
今日は朝からだるそうに起きてきたので、あー仕事休む気だなと思ってたらやっぱり休みました…
旦那はよく「お前は俺が体調悪くても優しくしてくれない」と言いますが、正直その程度なら私は仕事休む選択しないし、熱もない風邪なら病院も行かないし…私からみたら、体調を気遣うほどの重症じゃないので優しくとかできないです😭
旦那がインフルで40度の熱出したときや娘からもらった胃腸炎のときは看病しましたよ。もちろん

私が心狭すぎなのかな?😭
正直こんな程度でしんどいとか仕事休むとかありえないしって思ってイライラします😨💦

コメント

るん

いやー分かります😂
私も俺が痛がっても優しくしないよねとか言われますが
女性はこんなんブツブツ言わんで無言で家事育児してるわ!!!とイライラします。
スルーしてますが、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スルー出来るのほんとすごいです…
    私スルーできなくて態度に出てしまうので旦那に逆ギレ?されてます
    昨日から生理で生理痛、吐き気、頭痛と戦ってますが、ロキソニン飲みまくって家事育児仕事してます😣旦那が仕事行かないので土日はバイト行きます😭なんか悲しくなってきました

• 8月18日
とり

その程度で仕事休むのは私ならかなりイライラします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭しかも自営なんで仕事しなかなかったらモロ給料に響くんですよ。今月はお盆休みもあったので、それだけでも赤字覚悟なのに、さらに休まれて😭

• 8月18日
(^^)

えっ病院連れて行ってあげたんですか?
1人で行けなかったのか😨
とんでもないですね😨
うちも独身だったら今日はズル休みしちゃえなんて日もありましたけど、子供が生まれてからは熱があっても仕事行ってました😥(コロナ禍はあれだけど)
喉痛かったらご飯も通らないけどなぁ🫠
ママリさんの認識は合ってると思います☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたま娘が鼻水で病院予約してたので、ついでに連れていきました!病院行かないといつまでも体調悪いアッピルしてくるし、そのせいで追加で仕事休まれたくなかったので💦
    そうなんですよ💦仕事休みたい気持ちはわかるけど、子供いたらそんなこと言ってられないですよね😭お金のこともあるし。
    そう!そうなんです!私は喉痛いと水も唾も飲み込めなくなる人なんで、モリモリご飯食べれるなんて喉健康やん!ってなりました!

• 8月18日
🍑

36.9⁈
私からしたら平熱です🤣笑
40度とか出たら死ぬんじゃない?😫今日も無理せず頑張ってね〜と送り出しちゃいます^_^

私鼻炎持ちでしょっちゅう鼻詰まるので喉よく死にますが、それでも家事育児して仕事行きますよ🥹🥹
そんなんで休まれてたら溜まったもんじゃないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!ですよね!!!!大事なことなので2回言いました
    鼻炎はお辛い😭
    私は喉が弱くてよく喉から高熱出すタイプですが、インフルやコロナじゃない限りは仕事も家事育児も平常運転です💦ロキソニンぶっこんで仕事します
    喉いたすぎて唾も飲めないくらいなら分かりますが、ご飯たらふく食べておいてそれはないわ〜って感じです

• 8月18日
  • 🍑

🍑

ほんとですよね😫
    熱出てなくてもご飯も食べれない、喋るのも辛そうとかならわかるけどご飯食べれるなら確実に元気です🥹笑

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    どうせ今日の夜にはアルコール消毒とかいってお酒飲むんですよねーそこまで予想できます爆笑

• 8月18日
がーこ

私は36.9度は平熱です😂旦那さんは平熱35度とかなんですかね😅
そして喉が痛いのも、食欲あってもりもり食べられる程度の痛みなんて、もはやほぼ痛くないですよね😮‍💨
自分に甘いだけのただのサボりに見えてものすごくイライラします。それに加えて優しくしてくれないとか😤腹立つ💢💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに平熱は低いらしいですが、でもさすがに36.9は熱とは言わないし仕事休む理由にしないで欲しいです。
    わざとらしく咳したり嗚咽してますが、私は元々喉が痛くてすぐ熱出すタイプなので、わかるんですよね…
    ほんとに喉痛いときは水すら飲めないし、一番酷いときは咳すら出ませんからね😣咳出るのは炎症の治りかけのときなんで、むしろ軽傷のときですからね…
    ほんとイライラします…

• 8月18日
めんごち

狭くないと思います!
熱が出てないってことは体はSOSサイン出してないってことだからね?😇って私なら厳しくいきますね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    厳しくするのも疲れました(-_-;)ハァ…
    厳しくしたら不機嫌なるし、どうせ行ったとしても私が仕事行ったらすぐ休んで帰ってくるのはわかってたんでもういいです😭💢💢
    諦めです😊喉痛いくらいで死なないし、ほんとに死んだらそれはそれでおっけーなんでもうどうでもいいです笑笑

• 8月18日
  • めんごち

めんごち

自分に甘いんでしょうね笑
    会社休むってことはそれだけ体辛いんだからちゃんと体休めなさいよ、まさか携帯見たりテレビ見たりゴロゴロなんてしないよね?😇となりますね笑

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘いですね笑笑
    すぐ休みます💦だからこそ、ほんとに辛いの?って毎回思ってます
    普段の行いが悪いから信用できないですね笑笑

• 8月18日