※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発熱で小児科を受診し、ケフラールという粉薬と鼻水咳に効くシロップ薬…

発熱で小児科を受診し、ケフラールという粉薬と鼻水咳に効くシロップ薬をもらいました。

混ぜて飲ませてるんですが、発熱してから哺乳瓶拒否というかおしゃぶり以外拒否にたまになるようになり、水分もやっとこさ飲ませれている状況で
子が手で薬の入った乳首をはらい薬が3分の2ほど溢れてしまいました。

ケフラールって抗生物質ですよね…?決められた分を処方してもらってるのに飲む量が少ないとなると危ないですか?😣

ネットにはこういうことが書いてあって心配です

コメント

‪( ꕹ )

一回量位はもう仕方ないし大丈夫だと思います🥹それが毎回だと良くないと思います!

乳首ではなく、スポイトで飲ませる方がいいかもですね🥺